関サバにさんまという最高の組み合わせ!    鉄板焼きしんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月1日の今日の広島は朝からとっても涼しい~!朝息子と散歩にでかけたのですが、まったく汗をかくことなく快適に散歩ができました~!ついに9月ですね~!今年もなんと残すところあと4か月!2017年をもう少し楽しませてもらいましょう!



さて、ちょっと久々ですが鉄板焼きしんごさんに伺ってきました~!いつも満席という人気のお店ですが、ほんのたまに席があいていることがあります。そういうときにたまたま電話して席をとってもらうという幸運に恵まれるんですね~。ラッキー!



ハートランドのタップビールをおいしくいただきながら、先付のサーモンの漬けをいただきます。もちろん手作り!しんごちゃん見た目によらずむちゃくちゃ仕事が丁寧ですからね~!笑



この日のお刺身も豪華なラインナップでした!その中から関アジとさんまを選びました!美しいですね~!関アジはさることながらさんまの甘みにはびっくりしました!さんまは魚の王様ではないかと。



この時期はさんまを精一杯食べる時期とおもっているので、刺身に続いてさんまを焼いてもらいました~!このさんまがこれまたおいしい~!ふっくらと焼いてあるのでとっても食べやすい!最高です~!



つづいてちょっとソースものが食べたくなってネギ焼きをお願いしました~!たっぷりのねぎと豚肉と卵がたまりませんね~!超おいしいです~!今度お好み焼きつくってもらいたいな~。



しんごちゃんが自信があるといっているモヤシ炒めを!シャキシャキしてほんのり塩味なのでいくらでも食べれちゃいます。本当においしい~!



最近はまっているハンバーグをお願いしました!やっぱりハンバーグですよね~!時間をかけて蒸らして焼いてくれます。20分くらいはかかるので早めに注文しておいたほうがいいですよ~!もう最高においしい~!ジューシー!!



あわびがあったのでお願いしました。小さい鮑でしたがさすがはあわび!バター醤油によくあいますね~!



最後はやはりヒレ肉をお願いしました!このヒレ肉は外せませんね~!赤身なのでとっても食べやすい!



今宵も堪能させてもらいました!移転先が決まったらみなさんに連携しますね!




鉄板焼きしんご
広島市西区横川町3-2-13
082-238-0830

投稿者:若旦那 2017/09/01