鯛皮ってこんなにおいしいの!    とくみ鮨

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

海外にいくと焼酎が簡単には手に入らないのと手に入ってもかなり高いのでいつもビールばかりになってしまいます。だからなのかたくさんも飲めないのもあって酔うことがほとんどなくなります。体にとってはそのほうがよかったりして、、、と昨晩日本にもどって飲みすぎたことを後悔した今朝でした。笑



日本に戻ってくると毎回どうしてもお鮨が食べたくなります。海外でいただくお鮨もなかなかおいしいですが、やはり日本で食べるほうがしっくりきますね~。ということでいつものとくみ鮨さんです!突然でしたが奇跡的に席があいていました~!



生ビールをいただきながら先付をいただきます。この日は何かな~と思っていたら鯛の皮でした!一口いただくと、、、おいしっ!むちゃくちゃおいしい!鯛の皮ってこんなにおいしかったっけな~、と思うくらいおいしいです!



つづいてお刺身をお願いしました!シャコは子持ちでしたよ~!イカもおいしい~!やっぱりとくみ鮨さん最高ですね~!



もう少し食べたくてアジとコハダをお願いしました!とろけるようにおいしいアジ!なかなかこんなアジはないですよ~!コハダも超おいしいです!



ゲソを炙ってもらいました~!お刺身でもいただけるゲソですからね~!むちゃくちゃおいしいですよ~!



ふとショーケースを見るとタコの子が!いただいちゃいました~!珍味ですからね~!お酒とよくあいますね~!



この日は特別にまぐろもお刺身でいただきました!とくみさんのまぐろはそんじょそこらでは手に入らないですから、ぜひ食べていただきたいです。仕入れも特別ですよ!



ここで握っていただきました~!まずはトロとイカから~!口の中でとろけますね~!むちゃくちゃおいしいです!イカも最高です!



鯛もアジも本当においしい!お鮨ってどこでたべても一緒かな~って思っていましたけどやっぱり違いますね!

 



とくみ鮨さんといえばアナゴも有名ですよ~!こちらも本当においしいです~!とろけまくりです!若いころはこのアナゴを5つとかお願いしていましたからね~!

 

シャコもいただきました~!



イクラも夜鳴き貝も本当においしかったです!

 

ウニもいただきましたよ~!海苔との相性が抜群ですね~!

最後は芽ネギとイカをもう一度!


広島でお鮨ならぜひとくみ鮨へ~!


とくみ鮨
広島市中区中町7-16 
082-243-3326

投稿者:若旦那 2017/09/05