パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

実はかなりバランスの取れた名物なんですよ!    冷めん家 大手町店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月11日の今日の広島は深夜から結構雨が降っていましたが、朝方にはやんでくれました。週末にかけてかなり大雨になると聞いていてもう来たのか~ってびびりましたが明日以降のようです。今日は一日雨が降りそうで降らず曇りっぱなしってことみたいです。

パークサイドホテル広島から徒歩1分もかからないところに広島名物のつけ麺屋さんがあります。その名も冷めん家さん。美味しいつけ麺がいただけます。

この日もお昼に伺いました!人気のお店なのでかなり混みあうので少しだけ時間をずらして伺います。

テーブル席に案内いただいて、そばが1.5人前入っていて野菜が大盛りの普通特をお願いしました!この野菜を大盛にしてもらうのが大事です。
つけ麺って実はかなりバランスの取れた食事なんですよ~!キャベツやネギなどの野菜もたっぷりいただけて、チャーシューでタンパク質もいただけます。麺はもちろん糖質かもしれませんが、必要な栄養素ですからね~!

まずはタレが登場しました!このタレがいいんですよ~!辛さも自由にお願いできますし、食べながらもうちょっと辛いほうがいい場合はお願いすれば追加してくださいます。このタレが野菜にめちゃめちゃ合うので野菜は大盛にされることをおすすめします。

そこに登場しましたつけ麺の普通特!たっぷり野菜が入っています!まずはキャベツからタレにしっかりつけていただきます。勝手にベジファースト!笑
続いてきゅうりやネギをいただきながらチャーシューをいただきます。やっぱ美味しい~!
そして麺をいただきます~!最高の組み合わせですよ~!

ぜひバランスの取れた広島名物をお試しください!辛さが苦手って方も辛さ控え目もできますよ~!

冷めん家 大手町店
広島市中区大手町2-4-6
082-248-7600

前回の冷めん家大手町店さんの記事はこちら⇒この季節でも汗がでるのがなんとも気持ちいい!    冷めん家 大手町店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら