この季節でも汗がでるのがなんとも気持ちいい!    冷めん家 大手町店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この夕方の時間になるとかなり涼しくなってきましたね~!肌寒さすら感じます。先日の巨人の菅野の投球にも背筋が凍るくらいの凄みを感じました。まさかクライマックスシリーズでノーヒットノーランとは!カープもうかうかしてられませんよ、、これは。菅野に一勝を渡すのはよしとして後は全力でとりにいきましょう!高橋監督が退任を発表されてから巨人が強くなったように感じるのは私だけでしょうか?

さて、こんなに涼しくなってくるとうどんやお好み焼きなどの温かい食べ物を食べる頻度が増してきますね!こちらの広島名物のつけ麺もその一つでしょう!つけ麺は冷たいはずなのに辛いので結構汗かいちゃうんですよね~。なので夏の間は少し敬遠していました。



ということでさっそくパークサイドホテル広島から徒歩1分ほどの冷めん家さんに伺ってきました!こちらは二号店になります。まさかのご近所さんへの登場にかなり喜びました!1985年から続いている冷めん家さんですからね!歴史がありますよ~!



麺は普通盛りで野菜を大盛りでお願いしました!野菜をたっぷりいただけるのでつけ麺は体にもいいんですよ~!



まずはつけタレが登場しました!辛そうでしょう!辛さは注文の際に選ぶことができますが、最初はそんなに辛めに設定せずとも大丈夫です。後から辛さが足らなかったらお店の方に言えば辛くしてくださいます。私はもう慣れているので大辛にすることが多いですね~。



麺がたっぷりの野菜を従えて登場しました~!おいしそう~!めちゃめちゃおいしそうです!最高ですね~!まずは野菜からざぶっとつけタレにつけていただきます~!おいしい~、そして後から辛さがきますね~!癖になる味です。つづいて麺をいただきます~!こちらもおいしい~!



しばらくしたら汗がでていますよ~!こんなに涼しいのに汗がでるんです!発汗作用も抜群です!デトックスですね~!

広島の名物つけ麺をいただく際はぜひ冷めん家さんにお越しください!

冷めん家 大手町店
広島市中区大手町2-4-6
082-248-7600

投稿者:若旦那 2018/10/16