パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この香りにそそられて気づいたら食べ始めてます。     上海総本店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月28日の今日の広島も朝からとってもいい天気になっていますね~!あまりの暑さに本当にとけてしまいそうです。町中を歩いていると大きな店舗の自動ドアが開いた瞬間に、ひんやりした空気が体をつつんでくれます。つかの間の冷気を感じながらまた汗をかきかき歩いていたそんな本日です。

さて、今日はお昼時に八丁堀という場所に所要があったので伺っていました。所要が10分くらいで終わったので帰ろうとしていると、、、、、とある香りが、、、、、
気づいたらこちらのお店に入店していました!笑
中華そばの上海総本店さんです!私は高校生の終わりごろからですからもうすでに25年くらい通っています。

席についてお店の方がお水をもってきてくださいます。そこで間髪いれずに中華そばと半チャーハンをお願いしました!25年もの間こちらを食べ続けていますからね~!
メニューをみてもらったらわかりますが、ワンタンメンとチャーシューメンもあります。上海総本店さんのワンタンも美味しいんですよね~!
注文をするとお店の方が目印として小さなカラーの札を置いてくれます。

待っていると先に半チャーハンが登場します。福神漬けと一緒にいただくと美味しい~!つかれているときやこの暑さでミネラルを失っているときはいつも以上に美味しく感じますよ~!
めっちゃめちゃ美味しい~!

そこに中華そばが登場しました!これが上海総本店さんの中華そばです。
この香りが本当に完全に中毒になっています。まったく行くつもりもなかったのにお店の周辺にこの香りがただよっているので気づいたらお店に入ってしまっているってことはザラです!
いただいてみると、そうそう!この中華そば!めっちゃめちゃ美味しい~!

この暑さですが店内はクーラーがガンガンにきいているので食べているときは涼しさ満点!
でも食べ終わると外になかなか出れない、、、笑。

満腹になって帰路につきました!

上海総本店
広島市中区八丁堀4-14
082-221-0537

Archive

2016年12月以前の記事はこちら