パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

イノシシ肉があると伺うと行く!それほど美味!     イタリア料理店 LiBERO

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼にあっちにいったりこっちにいったりと1時間近く歩いていたのですが、気づいたら汗がたら~と。だんだんと暑くなってきていますね。今日リニューアルオープンしたお店に行こうと思ったのですが、この暑さだと、、、笑。

だいぶ前に伺ったのですがご紹介を忘れていました!広島のイタリアンといえばやはりLiBEROさんですね!この日も美味しいお料理を頂きに!まずはフェッラーリというスプマンテで乾杯!

一皿目は天然ヒラメの片面焼きをいただきます。上にはウニがのっています!一口いただくとふっくらと焼きあがっています!ウニと一緒にいただくとまた違った風味が楽しめました!

一緒にパンをいただきます。イチジク、チーズ、プレーンと3種類!めっちゃ美味しいので気づいたら3回お代わりを、、笑。

イノシシのバラ肉をカリッと揚げて、ジビエのコンソメのスープと一緒に!アワビ茸も入っていました!あまりに美味しくってズズズ~と飲んじゃいそうに笑。やっぱりすごいな~!
コンソメスープと聞いただけでいただくと、あまりの美味しさに飛び上がっちゃいますよ~!深い味わいです!

少し残ったスープはパンと一緒にすべて!

そしてパンも追加します!パンもめちゃくちゃ美味しい~!とくにチーズのパンの香りがたまらないです!

次がメインのイノシシ肉が登場するので赤ワインをお願いしました!もちろんおまかせです!いつもおまかせでお願いしていつも美味しいワインがいただけます!

ここで待望のジビエのイノシシ肉が!モモ肉とロースが登場しました!

この日はイノシシ肉が入荷していると伺っていたのでかなり楽しみにしていました!イノシシ肉があると伺うとすぐいっちゃいます。お肉の下にはカチョエペペのリゾットが!ブッタネスカソースにレバーペーストもついてきました!めちゃくちゃ美味しい~!
「沼田で獲れたメスで39キロの個体でした!」
脂身もめちゃくちゃ美味しい~!

最後はタイのプリックで作ったペペロンチーノが登場しました!パスタの量が選べるのですが、私はもちろん大盛の大盛りで!笑

めちゃくちゃ幸せなひと時でした!また伺います!

イタリア料理店 LiBERO
広島市中区幟町10-14
082-223-1122

前回のLiBEROさんの記事はこちら⇒想像を絶する美味しさが広島にはあります!      イタリア料理店 LiBERO その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら