パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こんな立派な釣りものの魚をかなりお得に!    みずたや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月6日の今日の広島もとってもいい天気です。一旦昨日でゴールデンウィークは一区切りつきましたが今日もたくさんの方が広島にお越しになっている様子です。最大10連休ですもんね~!いい天気にずっと恵まれたのは3年ぶりの行動制限なしだったので神様からの贈り物なのでしょう!

さて、先日のお休みの日に友人とちょっと一杯飲みましょうということで自宅の近所のみずたやさんに久々に訪れてきました。このみずたやさんがある通りはほんと昭和がこのワンブロックだけ残っている感じでめちゃ好きな通りです。なにか名前を付けたら面白いのにといつも思っています。

お店に入ると温かく迎えてくださいました。おそらく奥様かと思いますが、すごく丁寧な接客をしてくださいます。気持ちがいいですね~!(⇒奥様ではないことが判明しました!笑)

まずは焼酎で乾杯!メニューをみていると本日の釣り物の魚とあったので焼きでお願いしておきます。

先付はなんとカキフライ!めっちゃ美味しい~!たまらない~!

季節のお浸しをお願いしました!いい味ですね~!会話を楽しみながらお浸しをいただくとなんだかほっこりします。

大根と人参の煮物は大根がほどよいかたさを残してあって食感もとってもいい~!味付けも素晴らしい~!大将と少し会話をしてこうこうの同級生のお友達だったことを思い出しました!広島は狭いです。笑

ここで釣り物の鯛が焼きで登場しました!釣り物なので内臓の部分も別で焼いてくださっていました!最高~!頭の部分も骨だけにしてやりましたよ!笑
これをかなりリーズナブルに食べさせてくださるんですから頭が下がります!

お肉もあります。ハンバーグをお願いしました!目玉焼きを上にのせてくださっています。この一手間がありがたいですね~!ジューシーでとっても美味しいハンバーグです!

そしてこのスルメイカと山芋のわた焼きが!わた焼き大好物です!たっぷりわたを使ってくださっているのが器からわかりますね~!ちびちびいただきながらお酒をすすめました!

最後は納豆巻きをいただきます。

と思ったらパスタも!笑
パスタも大変美味しい~!

みずたやさんおすすめです!

みずたや
広島市中区小網町1-9
082-233-2366

前回のみずたやさんの記事はこちら⇒肉も魚もおいしい隠れ家発見!    みずたや

Archive

2016年12月以前の記事はこちら