肉も魚もおいしい隠れ家発見!    みずたや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月8日の今日の広島は朝から冷え込みが厳しくなってきています。かなり厳しい寒波が近づいてきているとニュースでやっていました。最高気温がマイナスとか聞いて全く想像ができなくて困惑してしまうほどです。特に大事にならなければいいのですが、、、心配です!

さて、先日飲み会が急遽体調不良の方がでたためキャンセルになって家に帰ろうかな~と思っているとふと先輩のことを思い出しお電話してみました!運よく先輩もあいていらっしゃったみたいで一緒に飲めることに!この日は繁華街にはいかずに今まで行ったことがないお店に行ってみようということになりました。

そこで向かったのが以前からディープなスポットとしてイメージがあった小網町。平和公園から少し西へ向かったところですね。そこに数軒の飲食店が並んでいる場所があるんです。その中のひとつに入ってみました!お店のなまえはみずたやさんです。これがものすごい幸運だとは露知らず。

まずは生ビールで乾杯させていただいて、メニューをみてみるといろいろとおいしそうなものが!お魚もお肉も楽しめるようです。

そしていきなり先付からびっくり!白身だったかと思いますが、めちゃめちゃおいしい~!わさびも超おいしかったです。なんだこのお店は!!

ここで日本酒をお願いしました~!初めていただくきんすずめという銘柄でした。おいしい~!

お刺身を盛り合わせでお願いしました!この盛り合わせがこれまたびっくり!豪華!そしてどれもとってもおいしい~!タコもおいしいし、イカもおいしい~!おこぜも入っていましたよ~!最高!

勢いがついてきまして日本酒をどんどんいただきました!つづいて登場したのがまつもと!

お酒にはこれでしょう!炙り明太卵とじをお願いしました!丁寧に炒られているのが伝わってきます!とってもお酒にあいます~!

気になった黒毛和牛の花うずをお願いしました。花うずという部位があるんだそうです!これがタタキユッケ風で登場しました!もう失神しそうなくらいおいしい!みずたやさんすごい!

みずたやさんのお話は今まで一度も聞いたことがなかったのですが、自宅から徒歩3分という立地なのでこんないいお店が見つかってかなりラッキーです!

その後もぐいぐい日本酒をいただいちゃいましたよ~!

和牛白肉も焼いていただきましたが、この炙り加減がかなり絶妙!柔らかさがちゃんと残してありました。こんな白肉食べたことがないかもです!

最後はお鮨いただいちゃいました!もう痺れる!

みずたやさんに感動!!!またすぐ訪問させていただきます。
しかもこちらが気になる、、、

季節のパスタってなんだろう、、、気になって仕方ない!

みずたや
広島市中区小網町1-9
082-233-2366

投稿者:若旦那 2019/02/08