パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

最近、市場にメンタイいないそうです、、涙。でも、、   小波

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月5日の今日の広島もとってもいい天気ですよ~!さきほど平和公園を散歩してきましたが、今日もたくさんの方が訪れておられました。
お昼なんて近所のお店にけっこう行列ができていました。一旦は今日でゴールデンウィークも一区切りですね!

さて、コロナ禍になって訪れることができなかった小波さんにようやく伺えました。この日は会食がありまして別のお店で食事をして健康のために歩いて帰ろうとしていました。すると目の前に小波さんが!自動的に体が反応して吸い込まれました!笑

生ビールをお願いしてぷっは~!先ほどまでガツガツ食べていたのに、お店がかわると不思議とお腹がすいてきます。笑
メニューにはこれまた美味しそうなメニューがずらりと!大好物のコチがあったのでお願いしました!

コチってあんまりお目にかかることがないのですが、美味しいお魚ですよ~!白身で淡泊そうにみえますが、これがかめばかむほど美味しいタイプ!最高です!

つづいて生ホタルイカをお刺身でいただきます。大きなホタルイカですね~!コリっとした食感がいいですね~!とっても美味しい~!

お野菜もとっておきましょう!スナップエンドウをお願いしました!スナップエンドウの食感といいマヨネーズとの相性といい最高です!あっという間になくなっちゃいました。笑

山菜の天ぷらがありました~!いままで小波さんで山菜の天ぷらたべたことあったっけ?お魚料理がめちゃくちゃ美味しい小波さんなのですが、実は天ぷらやフライ物がとってもおいしいんですよ~!登場した山菜もこれまた美味しそう~!山菜っていつが時期なんですかね?年がら年中たべれるのかな?お塩でいただくとサクッとした食感が素晴らしい~!いい感じで揚がっています!

そして、メニューをじろじろみて探したのですがこの日はなかったのがメンタイのフライ、、、
「そういえばもう当分市場にメンタイはでていないね、いつもメンタイたべよるよね笑」
メンタイのフライ好きなのに、、
「でも今日はスズキあるよ!」
おっ、、スズキのフライ、、お願いします!そしてぶちうまい!さすが小波さんです!

広島にお越しの際はぜひご予約をおすすめいたします。

小波
広島市西区横川町2-8-28
082-233-3833

前回の小波さんの記事はこちら⇒ふぐを安心していただけるお店はここ!!!       小波

Archive

2016年12月以前の記事はこちら