ふぐを安心していただけるお店はここ!!!       小波

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先週末は今度は和歌山に出張に行ってきました。和歌山までどうやって行こうかとGoogle先生に伺ってみると、、まさかの車の方が早い、、、かなり長旅でしたが無事戻ってくることができました。長距離運転は嫌いだったのですが、やればできるもんですね!

さて、久々にこちらのお店にお邪魔してきました!おいしいふぐを安心価格でいただけるお店、小波さんです。ふぐってイメージがありますが、ふぐのほかにもおいしいお料理がもりだくさん!本当に素晴らしいお店です!

まずは今日もたくさんのふぐにご挨拶!立派な大きさです!

まずは野菜サラダをお願いしました~!ベジファーストとっても大事ですからね~!

続いてお刺身をお願いしました!カツオ、フグ、コチ!大好物のコチがこの日はありました~!うれしいですね~!カツオもとってもおいしい~!コチはめちゃめちゃ甘くておいしいです~!さすがは小波さんですね~!続いてフグもいただきましたい!こちらもとってもおいしい~!

ここでお待ちかねのふぐのお刺身が登場しました~!美しいふぐですね~!お箸でずばっと数枚すくっていただきました~!おいしい~!小波さんのふぐは最高においしいですね~!素晴らしいです!

メニューをみながら今日はメンタイのフライはないかな~と探してみると、ありました!この日はスズキのフライ!こちらもとってもおいしいのでテンションあがる~!登場したフライがこれまた立派~!食べ応えもある!そして小波特製のタルタルソースがこれまたおいしい~!持って帰りたいくらいです!

赤ナマコもお願いしました。お酒にとにかくあいますね~!ぐいぐいすすめてくれます~!

日本酒にあわせるために九条ネギのぬたをお願いしました。九条ネギってところがなんともそそられますね。もちろんとってもおいしい~!どんどんお酒がすすんじゃいますよ~!

アオヤギの酢味噌和えもお願いしちゃいました~!こちらもこれまたとってもおいしい~!素晴らしいです!

うなぎもお願いしました!小波さんのうなぎもこれまた絶品!ぜひご堪能いただきたいです。

最後は太巻きで!こちらも最高!

とにかく広島にお越しの際、食事に迷われたら小波に行けば間違いないです!
本当においしいです!

小波
広島市西区横川町2-8-28
082-233-3833

投稿者:若旦那 2019/03/05