パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

野菜がメインのしゃぶしゃぶがこれまた!    日本料理 尾前 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ゴールデンウィークのとある日に和菓子屋さんに生菓子を購入しに行くと、、、なんと売り切れていました!たくさんの方にお買い求めいただいたんだそうです!すごいですね~!こし餡好きなのでこし餡を探していたのですが結果かしわ餅を購入しました。大好物です!笑

先ほどの尾前さんの続きです。カウンターに置いてあった美味しそうな野菜たちがお鍋に投入されました!まずは九条ネギから!

そこに大将自ら美味しそうなお肉を投入してしゃぶしゃぶしてくださいました!めちゃくちゃ美味しそう!こちらをいただいてみると、、美味しい~!お肉をねぎに巻いていただくとさらに美味しい~!

無農薬クレソンやキャベツの菜花などたっぷりお野菜をいただくことができました!この野菜がこれまた美味しいのなんのって!


「お肉も美味しいですが、今日は野菜が主役のしゃぶしゃぶですから!」

みんなお肉よりもお野菜をバクバクいただきました!すごく美味しい野菜たちでした!

クレソンってこんなに美味しんだね~、黄ニラをこんなにたっぷり食べたのは初めてかも~とそれぞれ口々に野菜の美味しさに感嘆していました。

一緒にいただいた焼酎もすばらしかったです。いろんな珍しいお酒をもっていらっしゃるのでぜひ聞いてみてほしいです。

「琵琶湖で獲れた天然のうなぎがありますがいかがですか?」


断るわけないですよね~!ということでさっそく焼いていただきます。これまた目の前で炭火が用意されました。さっそく焼き上げていただきます!

琵琶湖の鮎はなんども食べたことがありますが、琵琶湖の天然うなぎは生まれて初めてです。しばらくすると店内にいい香りが!

タレをつけて焼いたらさらにいい香りが充満してきます!登場したうなぎがいい色しています~!なんていい香りなんでしょうか!皮がパリッとやきあがっていて身のほうはぷりっぷりでほっくほく!最高です!

浜名湖のあおさのお味噌汁と一緒にいただきましたよ~!こちらも相当多い!

熊本の火蜜トマトのカッペリーニ風のソーメンも素晴らしい~!

最後はデザートで!

手作り和菓子も!

広島にお越しの際はぜひ尾前さんで!

日本料理 尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

前回の日本料理尾前さんの記事はこちら⇒あぶらぼうず?初めての体験でした!    日本料理 尾前 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら