パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

往復2時間以上かけての地物のとり貝がすごい!     釣か飯

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月3日の今日の広島は快晴です。さすがゴールデンウィークの真っただ中ですね!街中はかなりの人通りになっていました!みなさんとっても楽しそう!久々に街中に本気のにぎわいがもどってきましたね~!今日はお昼から母校の先輩方にお会いしていろいろ楽しいお話を伺いリフレッシュさせてもらいました!

さて、当分の間予約の問い合わせして毎回満席でなかなか行くことが叶わなかった人気のお店、釣か飯さんにようやく予約が取れて伺ってきました!久々の訪問でしたが、大将は快く迎えてくださいました!

この日のメニューもすんごいお魚でびっしり!さすがですね~!

生ビールで乾杯して、先付のナスを何気なくいただくと、、
「これ、ぶちうまいじゃん!びびったわ!」
と同級生が!そうなんです!釣か飯さんはどのお料理も素晴らしい!

お店に入るときに大将にお刺身の盛り合わせを3人前お願いしておきました!早くお願いしておかないとですね!登場したお刺身の盛り合わせがこれまたすごい!


「今日はぜひ食べていただきたいのが地物の鳥貝です!これは呉で獲れたものなのですが広島ではうちだけだと思います!」
な、な、なに~~!地物の鳥貝?まったく聞いたことがないです!
「今朝呉まで取りに行ってきました!」
ええええええ!さらにびっくり!往復2時間以上かけてこの鳥貝を取りにいってくださったんですね!ということで頂いてみると、すごい、、、これはすごい、、、めちゃくちゃ美味しい~!甘みがすごい!おかわりしてもいいですか?笑

そのほかのお刺身もとっても美味しくてびっくりです!生の本マグロのトロとかびっくりです!ほんと最高!

貴重な焼酎をいただきながら、赤なまこをお願いしました!焼酎がぐいぐいすすんじゃいますよ~!

子持ちヤリイカの旨煮も抜群の美味しさです~!なんて美味しいイカなんでしょうか!目利きもすごいし、お料理の腕もすごい!

「北海道から今日届いたばかりのハッカクもありますよ!」
あれあるの?!そりゃお願いしますよ~!脂もしっかりのっているハッカクでした!最高

明太子と大葉の天ぷらも明太子がたっぷりでとっても美味しい~!最高です!

ちょっとさっぱりしたいな~ということでトマトを!これがとっても甘くてめっちゃ美味しい~!

最後は大将がおすすめしてくださったキンメダイの煮つけを!頭の部分で身がたっぷり詰まっていて超美味しい~!

今宵も最高の夜を過ごせました!とにかく何食べても最高です!
広島にお越しになられるご予定が決まったら、すぐに予約をおすすめいたします!

釣か飯
広島市中区幟町10-17
082-228-0011

前回の釣か飯さんの記事はこちら⇒ヒレにしても、茶漬けにしても。ほんともう、、     釣か飯 その3

Archive

2016年12月以前の記事はこちら