パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こんなお店が広島にあったら間違いなく人気店です!    丸貴屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月2日の今日の広島は朝からとってもいい天気ですよ~!昨日よりも暖かくなっています。ただ風がめちゃくちゃ強くてちょっと歩いていると目にゴミが入ってくるくらい涙。
明日は同じくらいいい天気になりそうです。ゴールデンウィーク後半も天気は大丈夫そうです。

さて、先日の神戸への出張の2日目に連れて行っていただいたお店があまりにも美味しくてびっくりしちゃいました。お店の名前は丸貴屋さんです。

まずは生ビールで乾杯です。メニューを見てみるとお肉やホルモンがいただけるお店のようです。ご一緒した方が超常連さんのようでお料理はお任せで登場しました。

ナムルからいただきます。めっちゃ美味しい~!期待がぐっと高まります。

続いて生センマイが!一人一つ!頂くとチョジャンがめっちゃ美味しい~!センマイも素晴らしい~!うぉ~~~!

肉刺身の盛り合わせが登場しました!ユッケ、チレユッケ、もう一度生センマイにタンやハツなど鮮度抜群の盛り合わせになっています。これもほんとめっちゃ美味しい~!なんて美味しいんでしょうか!お店のスタッフの方もめっちゃくちゃ気持ちのいい接客をしてくださいます。最高ですね!

ここで串焼きが、、、あれ?そうなんです!丸貴屋さんはホルモンの串焼きのお店なんだそうです!何がどの部位かちゃんと説明してくださいました!が、覚えられないくらい食べたのでどれがどの串か、、笑。でもそれくらいガツガツいただける美味しさです。

「アイスマッコリをやかんでちょうだい!」
アイスまっこり?ここでアイスクリーム?え?


ふと見上げるとシャーベット製造機が!なるほど!マッコリをシャーベットにしていただくんですね!

やかんが登場しました!中を見てみるとシャーベットになっている~!

この日はかなり暑かったので体にしみわたる~!美味しい~!もちろんがんがんおかわりしちゃいました!

ホルモン串もいろいろといただいて本当に最高でした!

最後は辛いクッパを!これがまた最高に美味しい!

広島にこのお店があったら絶対人気出るのにな~、だれかやってくれないかな~。笑

丸貴屋
神戸市中央区下山手通1-5-10
078-391-5881

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら