パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ヒレにしても、茶漬けにしても。ほんともう、、     釣か飯 その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

おかしいですね~、昼から天気がよくなると聞いていたのですが、、、雨は降っていないですがグズグズの天気になっています。さっき少し自宅に戻る機会があったのですが、傘を置いてきちゃいました。傘って結構なくしますよね?この傘は特別な傘なので絶対になくせないんです。

さて、ついに釣か飯さんの最終回になりました。本当にどこから切っても話題に事欠かないくらいのお店です。
「今日はヒレある?」
先輩が続いてメニューに載っていないヒレというものを頼みました。ヒレ肉?なんだろう。
と思いながら待っていると登場しました。ヒレ!なんですかこれは?
「マグロのヒレの部分よ。これで800円だって!」
え?このボリュームで800円?!いわゆるカマみたいな感じで身がびっしりついています。いただいてみると、、、、はちゃめちゃに美味しい。本当に。これで800円ってダンピングの疑惑をかけられるほどです。本当に美味しい!いくらでも食べれる美味しさです。
まぐろのヒレ、、、すごい。

こうなったらもう一杯焼酎を!
「よかったらこちらの屋久島の焼酎いかがですか?」
いっちゃいましょう!屋久島行った気分になっちゃいましょう!美味しい~!水の森という名の焼酎ですが、いい味しています~!最高!

とうもろこしの天ぷらもとっても美味しいです。揚げ具合も素晴らしく、とうもろこしも甘い!このとうもろこしの天ぷらも他の球団に行くと2番セカンドって感じです!

「串カツも食べた方がええで」
と先輩がおっしゃるので、ここにきて肉か~と思っていると、、ごめんなさい。

これまた期待をはるかに超えていきました。まさかの魚の串カツでしたよ!ソースにどっぷり一度だけつけて頂くタイプ!これは今まで経験がないです。そして、、美味しい~!ほんとうにすごい!

ここでキュウリをいただいて、味噌をいただいて落ち着きます。そしてこれも美味しい。これだけ美味しい言わされることもなかなかないです。笑

そして最後は鯛茶漬けを!
「鯛茶漬けも食べた方がええで」
とおっしゃるので。笑


登場した鯛茶漬けを見て、、、、ここまでするか、、、笑。

まさかの鯛のお頭が半身入っていました!すげ~!頭をしっかりいただいているだけでお腹いっぱいになりそうです。でもこれまたお茶漬けも美味しいですよ~!
この鯛茶漬けも本当にびっくりしました!
今月もう一度訪問してまた驚かせてもらいます!笑

釣か飯
広島市中区幟町10-17
082-228-0011

前回の釣か飯さんの記事はこちら⇒こんなグロテスクな、、、食べれるのか?めちゃ美味です!釣か飯 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら