初秋を感じさせてもらいました!    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月31日の今日の広島はとっても過ごしやすい天気になっています。風がとっても気持ちいいですね~!ついに私の体調も万全に戻りました!今日も元気いっぱいです。昨日のカープはあと一歩でしたね~。今日も勝ってマジックをまた店頭させてほしいです!



あっというまに8月も最終日に!本当に時がすぎるのは早いです。朝や夕方はとっても過ごしやすくなりました。もう真夏は終わってしまいましたね!これからは残暑を楽しみたいですね~!ということでいつものえび一さんに伺ってきました!



まずはおいしい生ビールで乾杯させていただいて、先付をいただきます。この日は鶏肝のカナッペ、タコ、白身、ゴーヤでした!もうどれもとってもおいしい~!この日お一人でご予約されていたお客様もおいしい~って感動されていらっしゃいましたよ~!



この日のメニューをみて初秋を感じましたね~!さんまに松茸!おいしそうですね~!何をお願いするか迷っちゃいます。



ということでまずはお刺身から!鯛の昆布〆とタコをお願いしました!昆布〆はかなりうまみがでていました!おいしい~!タコもお酒によくあいますね~!



さんまの塩焼きをお願いしました!えび一さんの焼き加減がむちゃくちゃすごいのでいつも感動します。もちろんこの日も感動しました!どうやったらこんなにふっくら!最高です!



あこうの酒蒸しをお願いしました!骨を取り除いてくれていたのでとっても食べやすい!骨がなくてこの大きさですからね~!ぷりっぷりでおいしい~!



かんぱちの胡麻醤油をお願いしました!本当はお刺身でたべたかったのですが胡麻醤油をみつけたので我慢!いただいてみるとむちゃくちゃおいしい~!日本酒がぐいぐいすすみますね~!



焼酎をお願いしました!梅干しをいれていただいて!おかわりすると梅干しも自動的におかわりしてくれます!



鯛と松茸の土瓶蒸しをお願いしました!たくさんの松茸を入れてくださいました~!香りもいい!とってもおいしい~!



ここ最近手羽先にはまっています。もっちりしておいしい~!



最後は定番の茶わん蒸しで!うにといくらがたっぷり!

今宵も最高の夜を過ごせました!


えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

投稿者:若旦那 2017/08/31