パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

天然鮎の土鍋ごはんに圧倒!    料理むら上

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ちょっと喉がいたいので風邪薬を処方してもらって飲んでいるのですが、日頃からあまり薬を飲まないせいか飲んだらものすごく眠たくなるんですよね~!眠たくならない薬ないのかな、、、。昨日の広島カープはまさかあのまま勝てるとは!ピッチャー陣の踏ん張り!

さて、先日久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前は料理むら上さんです!とってもおいしい和食がいただけるお店ですね~!この日は貸し切りでした~!

まずは日本酒のスークリングで乾杯しようと、、、

「今日はメニューにすっぽんが入っているんですが、血で割って飲んでみますか?」

すっぽんの血!聞いたことはありますが、飲んだことはないです!どうしようかと思ったのですが、いただくことに!真っ赤な血がグラスの中に!そこへスパークリングを注いでいただきました!変な感じはまったくなくおいしくいただきました~!

先付は巻き寿司、抹茶に青のりの玉子焼き、お浸し、合鴨ロースにイチジクジャムでした!こちらもとってもおいしいです~!合鴨ロースも柔らかくておいしい~!最高ですね!

つづいて登場したのが、なんとすっぽんのスープ!いい香りなんですよ~!焼き餅が入っていてこれがまたよくあう~!超おいしいです~!さすがはスープの王様すっぽん!

ここでお造りが登場です!ヤイトハタと熟成させた生インドマグロ!もうおいしいのなんのって!すばらしいです!

ヤイトハタがお出汁と一緒に登場しました!いい香りのスープ!そして松茸も!もう最高ですよ~!

さらに青森シャモロックのモモ肉とムネ肉を洋梨のコンフィチュールで!両方の部位が同時にいただけるので風味の違いを楽しむことができました!

大好物の南蛮漬けもいただいちゃいました~!

ここでまさかの麻婆豆腐が!お豆腐がしっかりしていて超おいしいです!和食やさんの麻婆豆腐ですね!

最近はまっている石見豚のヒレカツも出してくださいました!レアな感じがたまりませんよ!とっても柔らかくってめちゃおいしいですよ~!

最後はまさかの庄原天然鮎の土鍋炊きこみごはん!なんだかいい香りがするな~と思っていたんですよ!でもまさか天然鮎の土鍋ごはんが登場するとは!圧倒されました!一口いただくと、おいしい~!鮎の独特の風味がごはんとあいますね~!

そして半分残してお茶漬に!

超幸せになれるお店です!

料理むら上
広島市中区流川町2-24
082-240-5188

Archive

2016年12月以前の記事はこちら