パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

最高に美味しい南蛮漬け!     小網町おせん その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月28日の今日の広島は快晴です!快晴中の快晴ですね!今日はぐんぐん気温が上がってきています。ちょっとあまり外に出たくなくなってきます。笑
平和公園を歩いているといろんな虫をみかけるようになりました。春爛漫ですね!

さて、本格的な和食を気軽に頂くことができるお店、おせんさんに伺ってきました。大将はすんごい有名なお店で修行されて、しっかり実力をお持ちです。生ビールでまずは乾杯!

先付はホタルイカとお豆腐です。出汁がきいた餡がとっても美味しい~!さすがです。

続いてお願いした小いわしの南蛮漬けがこれまた秀逸です!一緒にいた全員が口をそろえてすげえ美味しいと!通常の南蛮漬けとの美味しさの違いは明白です。すごい!

お刺身は盛り合わせてもらいました!水イカ、夜泣き貝、赤貝、そしてアナゴが!このアナゴがこれまた美味しい~!

メニューを見ていたら久々にアジのなめろうという文字を目にしました。最近アジのなめろうを食べていなかったので飛びついちゃいました。このなめろうがこれまた美味しい~!美味しいしか行っていませんが、ほんと美味しいんです!おせんさんすごいな~!

最近和食のお店にいったら出汁巻き卵を食べるようにしています。出汁巻き卵ってほんとお店によって味が違うんですよね~!この違いってなんなんだろうと。料理本とか見たら食材はきっちり決められているのに、料理屋さんにいくとどこも味が違う、、、不思議なメニューと思っています。そしてもちろん美味しい~!出汁巻き卵をいただく面白さを感じさせてもらいました。

ここで生ビールからほかの飲み物にしようということで、どうしようかな~と思っていると
「一年物の弥山のスパークリングがありますがいかがですか?」
一年間保存しておいたスパークリング日本酒は初めていただきます。どんな味がするんだろう、、、これが、、、目からうろこが落ちました!スパークリング日本酒っておいたら美味しくなるんだ!これは大発見でした!一緒にいた一同がその後弥山スパークリングを保存用に走ったのは内緒です。笑

おせんさんおすすめですよ~!その2へ続く。

小網町おせん
広島市中区小網町3-20
082-294-6970

前回の小網町おせんさんの記事はこちら⇒かまあげしらす丼に唸る!        おせん その3

Archive

2016年12月以前の記事はこちら