パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

納豆入りをお願いしたら!    たぬき

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼過ぎからとってもいい天気になってきました!昨日は雨のためカープ戦は流れてしまいましたが、今日は間違いなく開催されそうですね!
明日が終わると長いゴールデンウィークがやってきます!コロナ対策をしっかりしてお客様をお迎えいたします!

さて、後輩君から連絡をもらいました。
「お好み焼きが大好きな友人がここのお好み焼きが美味しいのでぜひ行ってみてくださいって言われました!」
それは行ってみたいね~!ということで伺ったのはたぬきさん。お好み焼き屋さんでたぬき、ネーミングが面白い~!

ちょっと早めに到着しちゃったのですが、お店のお母さんが快く迎えてくださいました。トッピングもとっても豊富ですね~!トッピングどうしようかな~、野菜ダブルとイカ天と、、、、あと納豆を入れちゃおう!

なかなか珍しい作り方で生地を引いた後に麺をのせておられました。その上に野菜ダブルでお願いしたのでたっぷりキャベツを入れてくださいます。もやしもたっぷり、その上からイカ天と豚肉を!

しばらく焼いていると今度は上から鉄板で押さえて焼く昔ながらのスタイルですね!最近はこうやって押さえて焼くお店が少なくなってきているのでとっても懐かしい~!

そしてさらに驚いたのが焼きあがったお好み焼きの上から納豆をいれてくださいました!

どちらかというとお好み焼きの上に納豆をのせているタイプですね!これは初めてのタイプかも~!
納豆にもちゃんと卵の黄身を丁寧にいれてくださってマイルドにいただけます。

出来上がったお好み焼きをヘラで切り分けながらいただいてみると、美味しい~!しっとりしたタイプのお好み焼きなのでとっても食べやすい~!

お店のお母さんもとってもよくしてくださいました!
たぬきさんまた伺いますね~!

たぬき
広島市東区戸坂中町4-5
082-229-5418

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら