かまあげしらす丼に唸る!        おせん その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週は大雨がふる~ってニュースで相当言われているのですが、広島はなぜだかそんなでもないですね。今日ももう降らないかもと言われています。でもニュースだと西日本が大雨で大変だと、、雨雲レーダーをみてみると、なるほど!少し広島よりも南側に雨雲がいるようです。洪水などが起こらりませんように!!

さて、とっても美味しい和食のお店おせんさんの最終回です。お伝えしたいことが多いお店というのはやっぱり人気になる理由が多いということですね。
和食の基本料理の一つ、出汁巻きがあったのでお願いしました!出汁巻きって私はあんまり頼むことがないのですが、美味しい出汁巻きはやっぱり美味しい!おせんさんの出汁巻きは出汁をたっぷり使ってあるタイプでいい香り!そしてめっちゃめちゃ美味しい~!
出汁巻きが美味しいお店は間違いないです!

ここらへんでそろそろお腹もいっぱいになってきていたのですが、〆のメニューがとってもおいしそうで、、、我慢できずに注文させていただきました!
まずは上のり塩むすび!この”上”という言葉がぴったりな美味しいおむすびでした!海苔もいい香りがします!素晴らしい!
添えてある漬物もこれまた美味しいんです、、、本当にお皿に何も残らないお店、おせんさんです笑。

続いてなめろう丼です!味噌の量が本当に適量でごはんととっても合う~!アジもとっても美味しかったです!本当に素晴らしい~!

かまあげしらす丼もお願いしました!しらすは今が旬ですからね~!たっぷりのせてくださっています!半熟卵がのっていましたので少し混ぜていただいてみるとまろやかでとっても美味しい~!たまらない~!
あまりに美味しいので一人で唸ってしまいました笑。
刻んだシソや海苔もちゃんと添えてあるところが細かいところまで気を配っていらっしゃるのが伝わります。
おかわりしたいと思っていたのはここだけの話で、、、

勢いが全員についてきてじゃこ飯もお願いしました!このじゃこ飯がこれまた美味しいのなんのって!じゃこにしっかり味がついていてごはんとめちゃめちゃあいます~!みんなで取り合いになりました~!

やっぱり広島といえばアナゴですよね~!ということでアナゴの棒めしをいただきましたよ~!これまたアナゴが美味しい~!そしてごはんもちゃんと棒めし用に味がつけてありました!このごはんもこれまた美味しい~!

お値段も抑えめにしてあって本当に最高でした!

広島にお越しの際はぜひおせんさんへ!

おせん
広島市中区小網町3-16
082-294-6970

投稿者:若旦那 2020/06/30