パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

一度店内で食べれると知ると、、、笑     龍王

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月27日の今日の広島は曇り模様です。昨日までの雨はあがっていますが、今日は一日ぐずつくそうです。今朝ふと気づいたのですが私の花粉症はいつの間にか終わりを告げたようです。毎年始まりと終わりが同じじゃないのでこうやって毎年気づいています。笑

さて、配達専門店だとばかり思っていた広島の繁華街流川にある中華料理の龍王さんがお店でも食べれると気づいたのが去年のことでした。笑
一度店内で美味しい中華料理がいただけるとわかるとやっぱり通ってしまいますよね~!

この日もとにかくがっつりと中華料理を食べたい人が集まって片っ端から頼みました!生ビールで乾杯して、もやし炒めから!このもやし炒めがボリューム満点で超美味しい~!

中華料理といえばやっぱりニラレバ炒め!たっぷりレバーも入っているし本当に美味しいです!ニラとレバーがほんとよくマッチしています!

八宝菜もこれまたボリューム満点!イカも大きくて最高です!味付けもお酒によくあいますね~!

やはり中華といえば酢豚ですよね~!酢豚と聞くと酢と豚ですが、この味わいは本当に複雑ですね~!酸味と甘みのバランスが本当に素晴らしい~!豚肉もとっても美味しい~!

中華料理の特徴の一つは火力の強さ!この強い火力で揚げてもらった唐揚げはカリッとジューシーでとっても美味しい~!本当に最高です!

やっぱり中華料理を食べに来たら麻婆豆腐ですよね~!個人的には辛さ抜群の麻婆豆腐が好きなのですが、龍王さんの麻婆豆腐はマイルド系なので逆にがんがん食べ進めてしまいます。笑

焼き餃子もいっときましょう!皮がパリッとしてこちらも超美味しいです!ラー油をたっぷりいれてパクリ!そしてビールをぐびぐび~っと!本当に最高です!

チンジャオロースもしっかりといただきました!ごはんにかけてたべたくなったので、ここでチャーハンもお願いします。この日の食べっぷりはコロナ禍で一番だったかもしれません。あっ、、コロナ禍になって痩せていませんが、、、笑。

さらに中華丼をお願いしたり、麺類をお願いしたり!久々にお腹がはちきれそうに!

お腹いっぱい!おすすめです!

龍王
広島市中区薬研堀1-13
082-249-4085

前回の龍王さんの記事はこちら⇒龍王さんいままでごめんなさい!    龍王

Archive

2016年12月以前の記事はこちら