パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

龍王さんいままでごめんなさい!    龍王

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月28日の今日の広島も朝から冷え込んでいます。でも昨日までの大寒波に比べたらまだ楽になっています。ほんと久々にめちゃくちゃ寒かったですね~!手袋していないと手がかじかんでどうにもならないくらいでした。残すところあと4日!ラストスパートですね!

さて、先日忘年会を終えた後に少しお腹が減ったな~と思っていると一緒に行った後輩君がこちらのお店に行きましょうと!お店は龍王さんです。ん?龍王?ここって出前専門じゃなかったの?
「え?出前専門んじゃないっすよ!いっつも人気で満席ですよ!」

知らなかった~~~!お店に入ると二階に案内いただきました!するとめちゃめちゃごった返していました!びびった~!すごい人気ぶりです!

ほんのたま~にお店で出前を取っていただいていたのですが、毎回美味しいな~って!お店で営業すればいいのに~って勝手に思っていました。笑
今まで勘違いしていて龍王さんすいません。

ということで、さっそくいろいろいただきます。まずは餃子から!ニラがたっぷり入ったとっても美味しい餃子!最高!

唐揚げをお願いするとこれがまたボリュームたっぷり!いただくと超美味しい~!揚げたてアツアツなので余計こそ美味しいですね!

麻婆豆腐は普通の味と辛い味の両方頼んでみました!食べ比べてみましたがどちらも美味しい~!私は辛いのが好みかも!

ジャージャー麺が美味しいよ~とおすすめ頂いたので、こちらも普通と辛いバージョンをそれぞれ一つずつ!笑
食べすぎじゃないかと思いながらも、、、確かに美味しい~!

こうなったらチャーハンも普通とキムチチャーハンを食べ比べしてみましょう!笑


これまたとっても美味しい~!キムチチャーハンはコクがあってとっても美味しい~!普通のチャーハンもたまらないです~!

もうみんな馬鹿になってしまって、、、中華丼を普通とカレー中華丼と食べ比べを!笑


まずはカレー中華丼から!カレーって魔法ですよね!中華との相性が抜群です!めちゃめちゃ美味しい~!中華丼がそもそも美味しいからでしょうね!

ちょっと麺類も食べてみようということで、ラーメンを!笑
チャーシューがたっぷりでこれまた美味しい~!

最後は真冬にいただくとより一層美味しい冷やし中華を!
これまじです!冷やし中華って冬に食べるとほんと美味しい!

いままで龍王さんを出前専門と勘違いしてごめんなさい!

龍王
広島市中区薬研堀1-13
082-249-4085

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら