パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

久々に生でいただきました!    権八

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月30日の今日の広島は朝から少し肌寒くなっています。明日から天気が下り坂になるので桜は早めに見ておいた方がいいかもです。
昨日の広島カープがこれまたすごかったですね~!まさかのサヨナラ勝ち!今年のカープは一味も二味も違います!

さて、徐々に外食ができる環境が整いつつあります。この日は久々にこちらのお店にお邪魔してきました!権八さんです。とっても美味しいお料理がいただけて居心地最高のお店です!

先付は玉子とじ!めちゃくちゃ美味しい~!

この日はカワハギを薄造りにしてもらいました!肝もたっぷりついていますよ~!ポン酢につけていただいてみると、最高!本当に美味しい~!

メニューに美味しそうなものがぎっしり!片っ端からいただきたいくらいです。大好物の海老があるかな~と聞いてみるとこの日は海老の入荷がなかったようです。そのかわりにこいわしがありました!これがめちゃくちゃ美味しいんですよ~!お酒のつまみによく合います!

続いてカキフライをお願いしました!今年はあまりカキフライを食べる機会がなかったのでめちゃ恋しかったです~!この大ぶりの牡蠣!中もしっかりつまっています。最高です!

ハマグリもお願いしました!小ぶりですがしっかりとお出汁がでていて最高です!

まだ今年頂いていなかった生のホタルイカ!大好物です!ぷりっぷりで肝もしっかり入っていて最高でした!

白ミル貝があったのでお願いしました!コリっとした食感が癖になりますね~!

そしてタコ天!権八さんのタコ天がこれまた美味しいんですよ~!ほどよく味付けしたあってとっても食べやすい~!癖になる風味です!

アスパラガスはバター焼きにしてもらいました!たっぷりバターと一緒にいただきます!春を感じます~!

焼酎をいただきながらアテとして豚耳をお願いしました!この豚耳がこれまた美味しい~!コラーゲンたっぷりですから!

あまりに美味しいのでこいわしの網焼きをもう一度!ほんと癖になる!

最後はテールスープを!


「お肉があまりついていないんですが、、、」
と言いながらもしっかりと!

焼きおにぎりで〆!最高!

ぜひ広島にお越しの際は権八さんへ!予約されることをおすすめいたします。

権八
広島市中区薬研堀1-7
082-244-0347

前回の権八さんの記事はこちら⇒メバル鍋食べたことありますか?最高ですよ!    権八 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら