パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

枝垂桜が満開を迎えています!    普門寺

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月29日の今日の広島は朝からいい天気でしたね~!花粉もしっかり飛んでいましたね~!笑
今日のカープは地元広島の開幕戦になります。今年は久しぶりに満席で実施されますのでかなりの賑わいが戻ってくると思います。どんな試合になるのか楽しみです。お誘いいただいたのですが、所用があっていけないのが残念です。

さて、さきほど平和公園に行ってきました。もうほぼほぼ満開になっています。日向と日陰では見え方がまた違っておもしろいですね。

平日ですがたくさんの方が桜を見にお越しになられていました。

平和公園の桜を見た後に、パークサイドホテル広島から徒歩5分ほどの場所にある普門寺というお寺さんに伺ってきました。こちらは枝垂桜がとっても美しいんです!

そろそろ満開かな~と思ったらやはり満開を迎えていました!

大きな枝垂桜がとっても美しいですね~!

また来年も伺うのが楽しみです!



普門寺

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら