パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

メバル鍋食べたことありますか?最高ですよ!    権八 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間にかなり冷え込んできます。今日はお昼に久々にお好み焼きいくちゃんに行ってきました!お母さんはいつものように元気にお好み焼きを焼いておられました!とっても美味しいお好み焼きをいただけてこちらも元気になりました!明日はお休みされるそうです!

さて、さきほどの権八の続きです。美味しいメバルやカワハギをお刺身でいただいて、続いて登場したのはタン!こちらも権八さんのおすすめ料理の一つです。塩コショウの使い方がめちゃめちゃ上手!さらした玉ねぎスライスととってもよくあいます!

こちらも権八さんの名物のいわしの網焼きです!もちろん頭からいただけます!めちゃくちゃ美味しい~!とっても癖になる味なんですよ~!

ここでお鍋が登場しました!鍋からはすごくいい香りがします~!めちゃくちゃ美味しそうなお出汁です!

そこに釣ったばかりのメバルと野菜がたっぷりと!そのほかにも海老やお魚を入れてくださっています。なんとアンコウまで!

お魚をたっぷり入れてお野菜もたっぷりに入れて火を強くしていきます。すごく美味しそう~!メバルが重くってすべて鍋の底のほうに沈んでしまって写真に写せなかったですが、とってもずっりし思いメバルでした!お皿に取り分けていただいてみると、やっぱり美味しい~!メバルを鍋でいただくと相当に美味しいのでぜひみなさんにも試していただきたいです!

お腹いっぱいいただいた後はお約束のおじやですね~!ごはんをたっぷり入れていただいて、お魚や野菜の出汁をたっぷり入れて卵でといていただきました!
ものすごくいい香り!いただいてみると超美味しい~!お鍋のすごい力を感じますね~!この雑炊があるからお鍋をすると言っても過言ではないかもしれません。

権八さんでは美味しいお魚だけでなくいろんなお料理をいただくことができます。そのうちの名物はモクズガニ!モズクガニが正しいのかモクズガニが正しいのかと思ってきいてみると、モクズガニが正しいんだそうです!鮮度抜群のモクズガニがいただけます!
こちらもおすすめですよ~!

またお鍋の時期にすっぽん鍋をいただきにまいります!

権八
広島市中区薬研堀1-7
082-244-0347

前回の権八さんの記事はこちら⇒大きなメバルが釣れたとの報告あり!!     権八 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら