パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2022.03.21
観光スポット

本日開花となりました!    平和公園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月21日の今日の広島はとってもいい天気です。午後からこれまた工作教室にいくために朝早くから整理券を受け取りにいってきました。いつも余裕なのに、今日はもう残りが少なかったです。あぶなかった~!こんなに工作好きな息子だと思わなかったです。笑

さて、ついに広島で桜の開花宣言が出されました。予想通りの開花だったようです。昨年は日本で一番早い開花でしたが今年は少しゆっくりだったみたいです。それでも例年よりも少し早めのようです。

今朝平和公園に行って毎年一番に咲き誇る桜の木に行ってみると、やはり咲いていました。まだ数輪レベルですがきれいに咲いていました。

これは平和公園の真ん中のほうにある新しいトイレのすぐ横にあります。

パークサイドホテル広島からすぐ近くの平和公園に流れている元安川の桜並木もほんの少しですが数輪さいているのを確認できました。

来週あたりは少し咲いた状態でお花見ができそうですね~!

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら