パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

上ハヤシライスをお願いすると贅沢を味わえます!    アラスカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月7日の今日の広島も寒さが増しています。今朝はこの冬初めて手袋をはめてみました。まだちょっと暑いかな?昨日は久々に大失敗を、、、スケジュールを入れるのを忘れていて大先輩のお誘いを入れてしまい、、そして、、、寛大な心をお持ちの大先輩なのでお許しを頂けましたが、、以後気を付けます。

さて、コロナ禍でずっと通えていなかった広島の老舗の洋食屋さんに久々に訪れる機会がありました!お店の名前はアラスカさんです。コロナ禍でも負けずに営業してくださっています。ありがたい!

まずは奥の席についてメニューを拝見!

いつもならすぐにランチをお願いするところですが、この日は結構お腹も満たされていたのでちょっと軽めにいただくことに!まずはスミノフレモネードを!

そしてまずはポタージュをいただきます。このポタージュってなかなか飲む機会がないですよね~。小さいころよく飲んでいました!大好物です!

続いてオムライスが登場しました!このオムライスがこれまた懐かしい形ですよね~!これぞオムライスの基本っていう感じがでています!中に入っているチキンライスもとっても美味しい~!最高のオムライスです!

ふと見るとお花が生けてありました。こういう心遣いもうれしいですよね~。お花の力って底知れないものがあります。

そして私の大好物のスパゲティナポリタンが登場しました!ちょっとでいいと言いながら食べ始めたら止まらないタイプなんです。このナポリタンがこれまた昔ながらのナポリタンにプロの技が加わるという最高傑作のナポリタン!トマトケチャップの風味もいいですね~!本当に最高!

そして最後は上ハヤシライスを!ハヤシライスではなく上ハヤシライス!何が違うかというと玉子がのっているのもありますが、実はお肉が違うんです。上等なお肉を使っていらっしゃるので上ハヤシライス!通常のハヤシライスももちろん美味しいのですが、なんだか贅沢をしている気分に浸れるのでやめられません。たまには贅沢したくなりますもんね~!

この上ハヤシライスのコクが本当に素晴らしい!あ~また今夜も食べたいですが、ぐっと我慢。

アラスカ
広島市中区薬研堀2-15
082-241-6171

前回のアラスカさんの記事はこちら⇒深夜の洋食の背徳感がたまらない!     アラスカ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら