パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こんなプリンは初めてです!    モンク

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は少し手直し工事がありまして先輩がわざわざ作業にきてくださいました!大きな荷物を抱えて一人ですごく狭くて暗い場所を工事してくださいました!ありがとうございました!
先ほど平和公園の桜を見に行ってきましたが、結構つぼみが大きくなっていました!そろそろですね~!

さて、広島の有名なインスタグラマー君が美味しいプリンがあると教えてくれたのでさっそく伺ってきました。プリン好きですからね~!訪れたのはMONKさんです。モンクさんには久しぶりに訪れました。

お店に入ると、あれ?依然とテーブルの位置が違うような、、、マスターに帰り際に伺ってみると
「たまに、瞬間的に空間の配置に飽きることがあってその場合はテーブルの位置を変えたりしているんです。」
そうだったんですね~!この配置も素敵ですね!

メニューをみることなく、プリンとホットコーヒーをお願いしました!
「コーヒーはあっさり、すっきり、濃い目などご要望ありますか?」
私はすっきりでお願いしました!注文が入ってからマスターは豆を挽いてくださいます。

待っている間にマスターがお茶をもってきてくださいました。
「コーヒーの豆の皮からとったお茶です。よろしければどうぞ」
コーヒー豆の皮のお茶!こちらは初めていただくのかな~。以前飲んだっけかな?いただいてみると、すっきりしてとっても美味しい~!へ~、こんな飲み方もあるんですね!

続いてコーヒーが登場しました!すっきりでお願いしたので色は普通のコーヒーよりも薄目になっています。いただいてみると、本当にすっきりしたコーヒー!これはいつもいただいているコーヒーとは全然違います。すごい~!さすがはモンクさん!

そして楽しみにしていたプリンが登場しました!こちらも想像とは全く違うプリンです!スプーンですくってみると普通のプリンとは全く違います!いただいてみると、なんて美味しいプリンなんでしょうか!とっても濃厚でびっくり!プルンプルンのプリンではなく、ねっとり濃厚なプリンって感じです!

帰り際マスターと少しお話させていただきとても楽しかったです!
ありがとうございました!

モンク
広島市中区三川町8-29

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら