パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ハチジョウアカムツ食べたい方はすぐ予約を!    京はし なが尾 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月16日の今日の広島は朝からめちゃくちゃいい天気になっています。小春日和ってやつですね~!まん延防止があけて以降、感染者数もあまり気にすることがなく少し平常に戻っている感じがします。そろそろ次のステージに進めそうな感じですね~!

さて、知人のかたにずっと前に紹介いただいてなかなか行く機会に恵まれず行きたいな~と思っていた京はしなが尾さんにようやく伺えました!この日は感染対策もあって貸し切りでお願いしました!

まずは生ビールで乾杯!美味しい生ビールです!最初にいろんなお料理を少しずつのせたお皿が!めっちゃ美味しそう!まずは牡蠣から!この牡蠣がめちゃくちゃ美味しい~!周りは少し片栗をまぶしてあるのかな?食感も素晴らしい~!最高!鯛の子や数の子、押しずしなどどれも本当に美味しくて一同感嘆のため息を漏らしていました。

予約の電話や人数の変更などいろいろと相談のために数回お電話させてもらったのですが、その時の雰囲気が外にいらっしゃる感じがしていました。

なんとこの日の前に沖縄は石垣島で魚釣りをしてこられたんだそうです!

すご~い!いろんなお魚を見せていただきました!アカムツもありましたよ~!

この日いただけるのはアカムツだそうです!めちゃラッキー!

最初はシマアジが登場しました!結構しっかりしたシマアジで脂ののりが素晴らしい!おそらく天然なんでしょうね~、シマアジの天然はとっても珍しい!

続いていただいたのが萩沖で獲れたヨコワマグロとバイ貝です。このヨコワがこれまた素晴らしい~!ねっとりした甘みが最高!ヨコワってこんなに美味しいんだ~と見直すほど!バイ貝も食感最高でした!

続いてマグロの漬けが登場しました!ベーコンのような風味がしてとってもお酒にあいます~!

お刺身の最後は石垣島で獲れたハチジョウアカムツ!こんな貴重なお魚がいただけるとは!なんてラッキーなんでしょうか!めちゃくちゃ美味しい~!素晴らしい~!いい体験させてもらえました!

ハチジョウアカムツは今ならあるので食べたい方はすぐ行った方がいいですよ~!

その2へ続く。

京はし なが尾
広島市南区京橋町10-14
082-207-2179

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら