パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今日の平和公園の桜は、、、     平和公園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月17日の今日の広島は朝からいい天気になっています。でも最近暖かかったのですが今日は少し肌寒く感じています。自動販売機のホットコーナーをいつコールドにするか昨日担当の方が悩んでいました。難しい問題ですよね~!

さて、さきほど平和公園に足を運んできました。昨日よりもつぼみが膨らんできています。ピンク色がさらに濃くなっているつぼみもありました。

そろそろ一輪、二輪と開花しそうな雰囲気があります。開花宣言がいつになるのか楽しみになってきました。

満開の平和公園はとってもきれいですからね~!今のところ予報では開花が3月21日、満開予想日が31日となっています。

桜を見回っていたら、鳩がそばから離れない、、、、何もあげるものがなかったのでじっとつきあって優しさをおすそわけしておきました。

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら