パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

めちゃめちゃ近所でめちゃくちゃ行列!    油そば 東京油組総本店 広島本通組

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月15日の今日の広島はかなり暖かいですよ~!平和公園の桜を見に行ったらかなりぷっくりきています。

そろそろ開花するんじゃないですかね~!標準木もそろそろと聞いています。
今日もいろいろとバタバタした一日ですが、あと少し頑張っていきましょう!

さて、パークサイドホテル広島から徒歩1分もかからない場所で工事が始まっているな~と思っていたのですがいつのまにか完成していました!目の前を通ってみたらものすごい行列が!すげ~~!みなさん情報網すごいですね!行列がすごかったので落ち着いたころに伺ってみました。

おおお!幸運なことに行列がない!お店の名前は油そば東京油組総本店広島本通組です。東京から出店されたお店のようです。油そばってほとんど食べる機会ないので楽しみです。

券売機をみてみると、並盛でも大盛でも値段が一緒になっている~!でもここはぐっとこらえて並盛に!一緒にいった先輩は大盛にされていました!

ほんの少しだけ店内で待って席に着席!ふと後ろをみると行列が!たまたま行列がないときだったんですね~!これはラッキー!
麺は特別な小麦粉から作った特別な麺のようです。

まずは先輩が頼まれた油そば大盛りのスペシャルトッピング!ネギと半熟卵がのってきます。おおお!私も大盛でもよかったかもしれません!笑

続いて私の並盛の油そばが登場しました!美味しそう!説明書きをしっかり読みこみます。

ふむふむ、お酢とラー油を2周かけたらいいのですね!

そして目の前のたまねぎもかけてみます。

たまねぎのみじん切りが入っていました!しっかりかけさせていただきます。そしてしっかり混ぜていただきます。いただいてみると、おおお!これは美味しい~!油そばって聞くとなんだか油っこく感じますが、ぜんぜんそんなことないです。なめらかにペロッといただけます。

正直いって、、、大盛にしておけばよかった、、、麺もとっても美味しかったです!
また伺います。

油そば 東京油組総本店 広島本通組
広島市中区大手町2-1-9
050-8883-6192

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら