パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

上海蟹に20年もの紹興酒を入れて喰らう!!    恵比須軒 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今年の花粉はやってくるのが遅いな~と思っていたら、結構きてませんか?目がかゆすぎる~!スカ~っとする目薬買いにいかないと。
そんなことよりもウクライナですよね。膠着状態になっているように見えますが、いい方向で進展してほしいです。

さて、少しずつ外食する機会が増えてきています。この日は広島の老舗中華料理店、恵比須軒さんにお邪魔してきました。お目当ては上海蟹!楽しみです!

最初のお料理はナスの炒め物と蒸し豚です!

ナスはしっかりと味がしみ込んでいます。とっても美味しい~!

蒸し豚にはクラゲもたっぷり入っていました!ソースとの相性が抜群ですね!

やはり中華料理には紹興酒ですよね~!20年ものの紹興酒をいただくことに!いい香りですね~!私は常温でいただくのが好きです。とっても美味しい~!

続いて海老パンとソフトシェルが登場しました!

やはり恵比須軒さんに伺ったらこれは食べないとですね~!この海老パンが風味が本当にいいんですよ~!ほかでは食べれないお味ですよ~!

ソフトシェルもとっても美味しい~!紹興酒がほんとによくあいます~!

お待ちかねの上海蟹がここで登場する予定、、、だったのですがおひとり様が蟹が苦手ということでその方に特別メニューが!え?ええ?これ、一人前ですか?


「はい、蟹が苦手な方のためのマハタです。」
まじっすか~!マハタを一尾まるごとですか!なんてことですか!食べたそうな目をしていると少し分けてくださいました。いただいてみると、これがまた美味しい~!ネギと一緒に食べるとこれまた美味しい~!蟹が食べれない方はご参考に!笑

そしてここでお目当ての上海ガニが登場しました~!メスではなくてオス!一人一杯出してくださいました!身もぎっしり詰まっていてとっても美味しい~!
「腹の部分は紹興酒を入れて混ぜて召し上がってみてください。」

紹興酒をお腹の部分にたっぷり入れて少し混ぜていただいてみると~~~、、くぅ~~!美味しいです~!美味しいわ、酔うわで最高でした!

恵比須軒さんの前半戦ですでに大満足です!広島で中華料理ならぜひ恵比須軒へ!その2へ続く。

恵比須軒
広島市中区土橋町3-2
082-292-7756

前回の恵比須軒さんの記事はこちら⇒上海ガニが始まっていました!       恵比須軒 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら