パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

気づいたら北海道ではなく、広島に食べに来てるかもですよ!     ジンギスカン 北の羊

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月12日の今日の広島は少しだけ肌寒くなっています。まだ暖かさが安定しない感じですね。今日も花粉がしっかり飛んでいます。
少しだけ平和公園の桜の芽がぷっくり大きくなったような気がします。あっという間に開花を迎えそうですね~!

さて、まん延防止等重点措置が解除されて徐々に夜の町もにぎやかになっているそうです。長い間食べたくて食べれなかったお店を順繰りで回っていきたいと思います。この日は一度食べたらやめられないほど美味しい羊のお肉がいただける北の羊さんへ伺ってきました。

まん延防止法が延長されるたびに、予約を伸ばしていただきました。ようやくの訪問!心躍るとはことことですね。

まずは生ビールで乾杯させていただいて、メニューからジンギスカンをお願いしました。まずはたっぷりのもやしが登場!

炭火で熱したジンギスカン用の鉄板と一緒にお肉も登場しました!

ものすごい鮮度がよいのがみるからにわかります。美味しそう~!

鉄板にお肉と野菜をたっぷり敷きつめて焼いていきます。

タレとポン酢のどちらでもお好きなほうで!

焼きあがったお肉を頂いてみると、もうめちゃくちゃ美味しい~!なんて美味しい羊肉なんでしょうか!北の羊さんに訪れたお客様で本当に北海道に行ってジンギスカンを食べなくなって、広島に戻って北の羊さんでジンギスカンを食べるようになって方が結構いらっしゃいます。それくらい美味しい~!

キムチもとっても美味しい~!味変ですね~!

そして一番楽しみにしていたラムチョップが登場しました!

こちらはハーブとソルト!もちろん鮮度抜群です!しっかり焼いていただきます!

もうこれがあまりに美味しくてもうたまらないです!美味しすぎる~!

続いてカレー味のラムチョップもお願いしました!

このカレー味のラムチョップもこれまた最高なんです!柔らかくて臭みもなくって脂身もなくて本当に美味しいラムチョップ!最高です!

ラムタンもめっちゃ美味しいですよ~!

ラムステーキもこれまたお肉のうまみが最高なんです!いくらでも食べれます!

結局何人前食べたのかわからないくらい!

とにかく野菜もお肉も食べては頼んで食べては頼んでの繰り返し!笑

どうやって食べるのを止められるのかを考えるくらいです。

本当に美味しいので、ぜひ広島にお越しの際は一度騙されたと思って食べてみてください。北海道にジンギスカンを食べにいくのではなく、気づいたら広島にジンギスカンを食べにきてるかもですよ!

ジンギスカン北の羊
広島市西区三篠町1-12-18
082-238-0944

前回の北の羊さんの記事はこちら⇒もう北海道にいかなくてもいいんじゃないかと思ってしまうくらい!     北の羊

Archive

2016年12月以前の記事はこちら