パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

フカヒレと一緒にとっても美味しいしいたけ、、、ごめんなさい     恵比須軒 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は久々に一日お休みをして午前中から夕方まで広島こども文化科学館で工作のイベントに参加してきました。息子が工作が結構好きみたいで。とっても丁寧にわかりやすく教えていただいてただの付き添いでいった私の方が楽しんでいたくらいです。笑

さて、美味しい中華料理がいただける恵比須軒さんの続きです。上海ガニの後に登場したのはやっぱりこれですよね!北京ダック!

恵比須軒さんの北京ダックはこれまた美味しいんですよね~!結構皮がジューシーなんです!特製の味噌と一緒にいただくと最高!残った野菜も味噌をつけてペロリといただきました。

いつもなら蟹と卵白なんですが、蟹がダメな方がいらっしゃったので今回はなんと貝柱!

これが食感がとっても特徴的でめっちゃ美味しい~!逆に蟹じゃなくてよかったんじゃないかというくらい美味しい~!

フカヒレも登場しました!いい香りがします!

一緒にいれてくださったシイタケがこれまたコクすら感じるいいお味!このしいたけ美味しいな~って言っていたら、、、
「松茸を合わせていますので、風味がよくなっているのかもしれません。」
あっ、、、ごめんなさい!松茸って言われたら確かに!時期が違ったので、こんなに美味しいしいたけあるんだな~って勝手に、、笑。松茸がしっかりソースをすっていたんですね!

お酒がなくなったので今度は30年物の紹興酒をお願いしました!20年物と飲み比べです。まったく色から違います。いただいてみると、まろやか~!アルコールを感じないくらいまろやか!そしていい甘み!最高です!

そして恵比須軒さんでしか食べないエビチリが登場しました!

あんまり海老ちりが好物じゃないのでよそでほぼ頼まないのですが、恵比須軒さんのエビチリはめっちゃ美味しいのでいただきます。ほどよい辛味がちょうどいい~!

まだまだ登場します!豚饅頭!みるからに美味しい~!

豚肉もふっくらと蒸しあがっています!

最後はスープとチャーハンが登場しました!

スープにはたっぷりのきのこと野菜が!チャーハンはジャスミン米でパラっと仕上がっています。あ~幸せ!

デザートはさすがの三不粘!超珍しいデザートですよ!

皿にもつかない、箸にもつかない、口にもつかない!これで三不粘!
日本ではほとんど作れる方がいらっしゃらないそうですよ~!
なのでかなり珍しいデザートです!


お味のほうも最高!またすぐに伺いたいと思います!
広島で中華料理食べたいな~というときはぜひ恵比須軒さんへ!
要予約です!

恵比須軒
広島市中区土橋町3-2
082-292-7756

前回の恵比須軒さんの記事はこちら⇒上海蟹に20年もの紹興酒を入れて喰らう!!    恵比須軒 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら