もう北海道にいかなくてもいいんじゃないかと思ってしまうくらい!     北の羊

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月28日の今日の広島もご多分に漏れず年末寒波の影響を受けております。朝7時ころに外を見るとなんともなかったのですが、その後いきなりの大雪に!びっくりしちゃいました!しばらくしたらやんでしまいましたが、これぞ寒波の力を体験させてもらいました。降るなら積もってほしかったです。



さて、広島も寒波到来の影響を受けておりますがニュースを見てみると北海道はさらにすごい豪雪になっているようですね。その北海道には毎年一度は足を運んでおります。お目当てはやっぱりジンギスカン!本場でいただくジンギスカンは本当においしいですからね~!と、そのジンギスカンを広島でもおいしくいただけるお店があるんです!お店の名前は北の羊さん。人気店でなかなか予約がとれないんですよね~!この度はずいぶん前から予約して伺いました!



まずはサッポロビールで乾杯させてもらいました!おいしい~!メニューをみながらいろいろとお願いします。



注文すると目の前に七輪が登場します。炭火の上のジンギスカン用の鉄鍋でいただきます。



ジンギスカンが登場しました~!とってもおいしそうなお肉でしょう~!これ北海道から空輸されているんですよ~!

まずはもやしとたまねぎをのせて、まわりをかためておいてお肉をのせていきます~!しばらく焼いてからいただくと、おいしい~!もうめちゃめちゃおいしいです~!焼肉よりもジンギスカンって言っちゃいそうなくらいおいしい~!



ラムソーセージもおすすめです。本当においしいソーセージ!



そして本場北海道でも見たことがないのがラムチョップ!ハーブソルトとハーブカリーの2種類の味があるんです。これはどちらともお願いします。だって超おいしいんですもん!

まずはハーブソルトから焼いていただきます!もうめちゃめちゃおいしいです~!

しっかり焼いていただいても中はとっても柔らかい!あ~おいし~!

ハーブカリーのほうもカリーの風味がたまりません!食欲増進ですよね~!最高!



限定のラムステーキもいただきました!これ赤字覚悟のお値段です!こちらも柔らかいしおいしい~!たまりません!絶対頼んだ方がいいですよ!



豚ホルモンもラムタンも結局いただいちゃいました!

さらにはジンギスカン追加で、さらに塩でいただきます。

この塩だれもこれまたおいしい~!



合計でジンギスカン16人前!本当に北海道に行かなくてもいいんじゃないかなって思ってしまうくらいおいしいです!

 

超おすすめですよ~!


北の羊
広島市西区三篠町1-12-18
082-238-0944

投稿者:若旦那 2018/12/28