パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

1984年創業のカレーを25年ぶりにいただく。   GARIBER ガリバー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月22日のゾロ目の今日の広島は風が強くてとっても寒く感じます。でも日差しは日に日に強くなってきています。あと少しで冬は終わりを告げそうです。
今年はいちごの生育がいまいちのようでお目当てのいちごがまだ手に入らないです。涙
もう少しの我慢かな~!

お昼ご飯に何を食べようかな~とうろちょろしていたら、美味しそうなカレーの香りが!しかもなんだか懐かしい香りが、、、、あっ!この香りはGARIBERさんのカレーですね!このブロックを歩くのが久しぶりってことですね~!

大学で関西に行く前によく通っていました。関西に行ってからはなかなか行く機会がなくてもう25年食していませんでした!当時はおばさんと渋い男性の方がお店をされていた記憶がありますが、今は変わっていると耳にしました。
お店に入るとなんと若い女性の方がお二人で!でもお店の雰囲気はあの当時のままな感じがします。

メニューから超がつく久々でしたのでビーフカレーをお願いしました。これからちょくちょく通いそうですから上から食べていった方がいいですよね~!
お店の雰囲気もそのままですが、カレーの香りもそのままのような気がします。初めてお店に入ったときは18歳だったと思いますが、こんなカレー専門店なんて広島にもほとんどなかったので緊張した記憶があります。

まずはサラダが登場しました!サラダがついてくるんですね~!当時もサラダあったかな、、、記憶が定かでは、、、笑。でも丁寧に仕事されているサラダです。トマトもきっちり!とっても美味しい~!カレーの前にはサラダは絶対ですよね~!

そしてガリバーさんの基本のカレー、ビーフカレーが登場しました!いい香りがしますね~!これぞガリバーさんのカレー!

ご飯の上にルーを流していただきます!ふと思い出したのは昔はレーズンがのっていたようないないような、、、定かではありません。笑
いただいてみると、とっても美味しい~!あ~これぞガリバーさんのお味です!

あっという間にペロリ!
もう20年以上前のことですが、あまりにもおしゃれ過ぎてガリバーさんに入店するのをためらった記憶もつい先日のことのようです。

GARIBER ガリバー
広島市中区本通4-1
082-243-4914

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら