パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こちらもまた貴重なショブリ肉のお好み焼きです!そして半熟で!     お好み焼き 新長

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月20日の今日の広島は昨日ほどではないですが、朝から雪がちらっちらっと降っています。明日以降気温が上がってくると予報されているので期待しましょう。
今年最後の寒さとなりそうなので逆にこの寒さを楽しんでおこうとおもいます。

さて、昨日ついに復活!とショブリ肉を使ったお好み焼きが楽しめるパンチくんの復活をご紹介しました。今回はそのショブリ肉を使ったお好み焼きをいただけるこちらのお店をご紹介します。お好み焼きの新長さんです。パンチくんのすぐ裏手で営業されています。
新長さんは土日限定のお好み焼き屋さんですので、週末に観光で広島にお越しになられたお客様にはもってこいのお店ですよ~!もちろん地元の方々もよく通われています。

マンボウ期間中でしたので営業されているか電話で確認して伺いました。電話で予約をしていたのでちょうど到着したときに焼きあがる一歩手前でした!ナイスタイミング!

そば肉玉でしょぶり肉が入っているのに650円というありがたい値段設定になっています。目の前で玉子を割ってくださいますが、その際に半熟にするかどうか聞いてくださいます。私は半熟でお願いしました!

焼きあがった~~~!美味しそう~!と思ったらとなりの方のでした!笑。はやとちり!
でもすぐに私のお好み焼きも焼きあがりましたよ~!めちゃくちゃ美味しそうなお好み焼き!素晴らしい~!

昔ながらのヘラでいただきます。最近では柄の部分は木を使っているのがほとんどですが、新長さんのは昔ながら!しかもご自分で研いでいらっしゃるようです。

しっかり研いであるヘラでしたのですっと切り分けれます。

とろっとした黄身の部分と一緒にいただきます!めちゃ美味しそうでしょう~!黄身の甘みが素晴らしい~!

唐辛子を少し振りかけていただくとこれまた味変で美味しいんですよね~!ショブリ肉の甘みがしっかりでています!

水がなくなるとすぐに入れてくださってお客様に気を配っていらっしゃるのをすごく感じます!

広島にお越しの際はぜひ新長さんのお好み焼きを!
土日の10時から14時です!

お好み焼き 新長
広島市西区都町32-11
070-3783-0503

前回のお好み焼き新長さんの記事はこちら⇒しょぶりダブル、野菜ダブルで!     新長

Archive

2016年12月以前の記事はこちら