パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島土産にふりかけはおすすめですよ!    三島食品

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

NHKの未解決事件特集を昨夜ちらっとみてしまいまして、、、あまりにのめりこんでしまい、、、気づいたら朝を迎えていました。笑
すごい役者さんが勢ぞろい!特に國村隼さんが大好きなんですよ~!凄みがありますよね~!あんな感じで年を重ねてたいです!

さて、私は人よりも格段に白ご飯が好きだと思います。小さいころおかずが出来上がる前にお米が炊けていたらどんぶり飯を2、3杯ペロッと食べてからまた一からおかずを食べ始めていたそうです。笑
焼肉屋さんにいったら必ず白ご飯をお願いします。太るとかそんなこと全く気にしません。笑
そして白ご飯にふりかけをかけると、、、止まらなくなります。

そう、ふりかけ。実は広島には人気のふりかけメーカーが多いんです。その中の一つ、三島食品さんのふりかけはほんとよくいただきます。代表的なふりかけがゆかり!全国的に有名なんだと思います。しそのふりかけですね!めっちゃ美味しくてごはんがすすみまくって困る君です。笑
この日はストックがなくなりつつあるということで購入指令が飛んできましたので買いに行きました!まずはスーパーさんから!

ゆかりたっぷりありました!

そして最近発売されたひろしもありました!ひろし?広島の代表的な特産品、広島菜から作ったふりかけです。広島菜だけを使ったふりかけと聞いています。これはまだ食べたことなかったので試してみましょう!

三島食品さんのふりかけはバリエーションが豊富ですよ~!ちょっとたくさんそろえたくなったので、デパ地下に足を運んでみました!いろいろありますよ~!

自宅に持ち帰っていただいてみます!まずは初めていただくひろしから!広島菜はごはんのお共に最高ですが、このひろしはどうかな?ひろし、、、美味しい~!ごはんに混ぜ込んでいただくのがおすすめです!

続いてたらこのふりかけのあかりをいただきます!

色合いが楽しい~!おおおお!たらこ!しかもぴりりと辛い!これまたごはんがすすむ~!

続いてかおりを!青じそのふりかけです!

こちらも美味しい~!

そして安定の瀬戸風味!

とにかくうまい!

賞味期限も長いですし、お土産にたくさん持って帰っても重くない!そしてスーパーで購入すればとってもお買い得!バリエーションも豊富なのでいろんな方の好みにお応えできますよ~!広島土産にぜひ!

三島食品

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら