パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ある日だけシリーズでラムのフレンチトーストが!    USAGIYASALON

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月11日の今日の広島は曇り模様からスタートしましたが、昼からは結構日差しもさして暖かく感じました!今日から3連休でしたね~!すっかり祝日を忘れていました!
ふと、きな粉のみたらしが食べたくなって近所に買いに行ったら、、ちょうど閉店。明日は必ず!

さて、マンボウに入ってから外食をしていないので痩せるんだろうな~と思っていたのですが、、一切痩せない、、お酒も一滴も飲んでいないのに痩せない、、、なんでだろう?笑
だったら美味しいものたらふく食べたい~ということでこの日は先輩とランチをしたあとに美味しいスイーツを食べにこちらへ!お店の名前はUSAGIYA SALONさん。

以前かき氷をいただいてとっても美味しかったので、この日も美味しいスイーツを求めて!予約をしてお店に入りました!まずはメニューを拝見!

いきなり目に飛び込んできたのが、ある日だけシリーズのラムかおるフレンチトースト!おいしそうだな~!おや!プリンカスタム?プリンを添えることができるようです。これにします!プリンが食べたいからこれにします!プリン好きなので!

先輩は林檎カスタードパイを頼まれました!これが、、、後々驚きの!

まずは私のラムかおるフレンチトーストをプリンカスタムで登場しました!あとで後悔しました、、、ダブル頼んでおけばよかった、、、涙。


いい香りがしますね~!ナイフとフォークで切り分けていただいてみると、めちゃくちゃ美味しい~!香ばしく焼きあがっています。キャラメル状になった部分がこれまた大好き!パンもとっても厚みがあってソースをしっかりしみ込ませていただくとほんと美味しい~!ラムが本当にほんの~り香ってくるのが素敵!プリンも無茶苦茶美味しい~!少し固めが私の好みなんですよ~!最高!

続いて先輩の林檎カスタードパイが、、?ん?カスタードパイ?

なんとふわっふわかき氷の上にキャラメリゼされたりんごやパイがのっています!しかもボリュームが!
「大盛にしちゃいました笑」
店主の方のご厚意もありがたい!私も一口いただきましたがほわっほわのかき氷とよくマッチしています!最高!

最後はコーヒーをいただいて贅沢な時間を過ごしました!

最高でした!

USAGIYASALON
広島市中区鶴見町6-12
050-1345-3055

前回のUSAGIYASALONさんの記事はこちら⇒大好物のカキ氷と大好物のプリンが合体!    USAGIYA Salon

Archive

2016年12月以前の記事はこちら