パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ラーメンの上に天ぷら?    千番

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

気づいたら2月になっていましたね~。ついこの間がお正月だったような気がしたのですが、、笑。久々にズボンを購入したらお尻のポッケがない!えええ!ポッケないズボンってあるの?と思ったら、、、ポッケが縫い付けてあっただけでした、、、笑。洋服好きな人にきいたらよくあるって!なるほど!

さて、1月に入ってからまったく外食していないので2軒目、3軒目食べ歩いて最後にラーメンやうどんで〆るなんてよくやってたな~って気持ちになってしまいます。笑
今回は去年のことですが、会食の後にどうしてもラーメンが食べたくなってこちらのお店に訪れたときのことをご紹介いたします。お店の名前は千番さんです。

千番さんは広島人にとってはかなりなじみ深いお店です。昔は今の場所とは違うところにありました。そのころはほんと昭和って感じの雰囲気で通えるようになったら大人~みたいな感じがありました。

いつもはメニューをみることなくラーメンをお願いするのですが、この日はメニューをちらりと。すると天ぷら入りラーメンというメニューが目に留まりました!
そんなメニュー今まであったっけ?食べたことないような~。気になっておねがいしてみました!

まずはラーメンが登場しました!昔ながらの醤油が少し濃い目のラーメン!懐かしい色ですね~!一緒に行った人と半分ずついただきます。うん!懐かしい味です!

そして天ぷら入りラーメンが登場しました!本当に天ぷらが入っている~!しかも昔ながらのいわゆるうどんとかに入っている”天ぷら”です!小さい海老が入っているサクッとした天ぷらが入っています~!いいですね~!
天ぷらを少し砕きながらいただきます!お、お、美味しい~!これ美味しい~!確かにうどんに入れても美味しいんだからラーメンに入れても美味しいですよね~!

自宅だったらインスタントラーメンを作る際に天ぷらを入れてみるのがよさそうですね!でもこういう天ぷらってどこで売っているんだろう?ううううう、、、

千番
広島市中区流川町7-8
082-241-1033

前回の千番さんの記事はこちら⇒おひさしぶ~り~ね~~!のラーメン!       千番

Archive

2016年12月以前の記事はこちら