パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ケチャップを炒めると味わえるあのコクが!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月1日の今日の広島はやはり冷え込んでいました。朝方は結構寒かったですね~!やっぱり2月に入ると寒くなりますよね~!これ、なぜか毎年です。笑
今日から給湯用のエコキュートの予防保全のため、更新工事を行っています。初日は無事終わりました!

さて、マンボウが広島に適用されてからお昼の営業をされていたさざんかさんが今日2月1日から全面休業に入られました。昼も夜も休業されるとのことです。また2月20日以降にお会いすることにしましょう!
ということで、1月31日の最終日にランチを食べに伺ってきました!

どうして2月から完全休業なのかな~ってと思って聞いてみると、
「マンボウに入ってもちろんお酒も提供していないんだけど、ものすごく人通りが減っているから」
なるほど!みなさんきっちりマンボウに協力しているってことですよね~!ある意味いいことです!

さて、ランチ最終日のこの日は何を食べようかな~、、、おむすびがついてくるうどん定食もいいですが、やっぱり、、、ポークチャップ定食にしよう!ポークチャップってなかなかメニューでお見掛けすること少ないですからね~!

店内にポークチャップのいい香りが充満したと思ったら登場しました!めっちゃ美味しそう!いい香りがします!

まず副菜のマカロニサラダをいただきます!大好物なのでうれしい~!

そしてさらにうれしかったのがこれまた大好物の煮しめがついていました!私煮しめが本当に大好きなんです!たまらない美味しさなんです!あ~幸せ!どんな豪華な食事より私はこの煮しめが大好きです!あ~美味しい~!

そしてポークチャップを頂きます!この香ばしい香りがしそうな色合いどうですか?おいしそうでしょう!肉厚のポークチャップをいただきます!これがめっちゃめちゃ美味しい~!チャップというくらいですからケチャップを使っていますが、ケチャップにしっかり火が通るとどくどくのコクがでてきますよね~!そのコクがポークチャップの決め手の一つです!もうめっちゃ美味しい~!ごはんが止まらない~!

またマンボウ明けの夜に伺いますね~!

そうそう、さざんかさん駐車場完備ですので!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒店内に充ちるショウガの香りが素晴らしい!    さざんか

Archive

2016年12月以前の記事はこちら