パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2022.01.31
ひとりごと

昼間食べて、夜もどうしてもってなっちゃいまして!    中華そば 和

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼休みに歯医者さんへ行ってきました。定期健診ですね!すると歯科衛生士さんに上手に磨けていますと褒めてもらいました!ますますしっかり磨いていこうと思えますね~!いつもは2、3か月に一度伺っていたのですが今度から4か月ごとくらいでいいですよ~と!成長しました!ぇ

さて、昨年の話ですが岡山に出張してお昼間にめちゃくちゃ美味しい中華そばをいただきました。お店の名前は天神そばさんです。鶏からとったスープがすっきりしてとてつもなく美味しいんです!あまりに美味しくって夜になったらまたたべたくなっちゃうくらいです。でもお昼しか営業していないんです。

この日も美味しく天神そばをいただいて案の定夕方になってまた食べたくなりました。でもあいていない、、、と思ったら、、
「天神そばに近い味を味わえるお店があるらしい」
との情報を入手しました!なに~~~!ということでさっそく案内されるがままに伺いました!お店の名前は中華そば和さんです。私も和也なので親近感がわいてきます。

岡山を後にする時間も差し迫っていたので急いで店内へ!

食券を購入するシステムでした!醤油の濃さや麺の方さなど気軽に伝えてくださいね~とお店の方が丁寧に案内してくださいました。
ということで私は中華そばをお願いしました。

待っている間にテーブル席の案内を見てみると、、あれれ?カレーがあります。中華そばはおやつなので、夕飯として牛すじカレーをいただきましょう!笑

そこに中華そばが登場しました!

おおお!確かにスープの色が似ています!スープをいただいてみると、確かに味が近いような気がします!まったく一緒かどうかは微妙ですが、でも美味しいスープには間違いないです!

麺もたっぷり入っていました!お昼に食べ損ねたり、お昼に食べて夜もう一度食べたくなったときは中華そば和さんのラーメンをいただくのもいいですね~!

そして牛すじカレーが登場しました!いい香りがします!

そして牛すじ肉がたっぷりはいっているのにびっくりしました!かなりたくさん入れてくださいました!ありがたい!

岡山ラーメン最高!

中華そば 和
岡山県岡山市北区北方2-3-41
086-238-8838

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら