店内に充ちるショウガの香りが素晴らしい!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月29日の今日の広島は曇り模様でしたが昨日よりは暖かいように感じました。昨日友人と話をしていたのですが、散髪をバリカンで自分でやっていると。後ろとかどうするの?と聞くと、適当って!確かに自分でできると楽ですね~!私もトライしてみよう!

さて、緊急事態宣言やまん延防止重点措置法などが施行された場合だけお昼の営業をされるさざんかさんに訪れてきました!お父さんとみーちゃんがいつものようにしっとり迎えてくださいます。

前回はとんかつをいただいたので、今回はしょうが焼きにすることに!さざんかさんのしょうが焼きは本物の生姜焼きだと思います。なぜかといいますと、さざんかさんでは生姜焼きを焼き始めると店内にショウガとお醤油の香ばしいいい香りが充ちてきます。当たり前じゃない?
そうなんです!これ、当たり前なんです。でもほかのお店ではなかなかこんなに生姜の香りがすることは少ないと思います。なぜならその場でショウガを合わせずに、あらかじめショウガを合わせておくのでショウガの香りが飛んじゃってるんですよね~。

ジュ~というお腹が減ってくる音とともに生姜焼きのいい香りがしてきました!お腹もぐぅ~っと鳴ってきます。待ちに待った生姜焼き定食が登場しました!

美味しいさざんかさんのポテトサラダ。このポテトサラダはもちろん手作りです、そしてプロの味!お酒が飲みたくなるのはぐっと我慢です。

昆布、高野豆腐、かぼちゃという健康三兄弟もついてきました!昆布やかぼちゃはしっかり味がしみてて美味しい~!高野豆腐は大好物~!

そしてお待ちかねの生姜焼きですよ~!食べやすい厚さにカットしてくれています!よ~く見てくださいね、一枚めくるとなんともう一枚!そうなんです、お肉たっぷり盛り付けてくださいます!正直私でもお腹いっぱいになるボリュームです!これが税抜き800円!税込み880円!なんてリーズナブルなんでしょうか!

食後のデザートはこの日はパイナップルにりんごです。もう大満足!お昼の時間帯はまだ営業されているのが認知されていないのでゆったり!
なので今がチャンスです~!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒880円でこのボリューム!   さざんか

投稿者:若旦那 2022/01/29