パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

弟さんのお店にはなんとあの!    鮨あらた その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月31日の今日の広島は今年一番のいい天気です!冬がおわったんじゃないかというくらい日差しが強いです!ほんとうにいい天気~!でも油断は大敵!だいたい2月の上旬に急激に寒い日がくるんですよ!

さて、ちょっと前ですがいつもの鮨あらたさんに訪れてきました!この鮨あらたさん、めちゃめちゃ美味しいお鮨屋さんです。広島にお越しのお客様にいつもおすすめしています。

この日も美味しそうなネタがびっしり詰まっていましたよ~!

いつもお任せでお願いするので何が登場するのか楽しみですね~!

あっ!その前に!広島から久々に内閣総理大臣に選出された岸田さん!私の大事な知人の方から首相動静が届きました。あまり見ることがない首相動静をじっくりみてみると、、おやおや!鮨高山さんに行かれたと!実は、、鮨あらたさんの弟さんのお店です!すごいですよね~!今度マンボウあけたら、お話を伺いに行ってみようと思います!

さて、この日はまずはカツオの煮凝りから!カツオの煮凝りって初めていただきました!めっちゃ美味しいです~!

お刺身を切っていただきます。まずはヒラメとトロ!とっても美味しそうなトロです!口の中に運んでみると、すっととろけてくれますよ~!

続いてアジを海苔巻きにしてもらいました!これまた最高!なんて美味しい海苔巻きなんでしょうか!こういう仕事を簡単そうにチラッチラッと見せてくださるところがほんと素敵です。

続いてカツオのたたきが登場しました!美しいタタキですね~!いただいてみると、これがもう最高に美味しい~!素晴らしい!

そしてここで蒸し鮑が登場しました!

私もいろいろと食してきたのでアワビが登場したくらいでは驚かないですが、箸で持ち上げてみるとそのアワビの下には肝で作ったソースが!

このソースにちょんちょんとつけていただくととんでもなく美味しい~!びっくりする美味しさです!

そして食べ終わったと思ったら、
「ちょっとシャリと混ぜてみてください」
これがまたもう最高に美味しいアワビ肝ごはんになりました!こういうの大好きです!

まだまだあらたさん続きです!

鮨あらた
広島市中区大手町3-1-10
082-249-2299

前回の鮨あらたさんの記事はこちら⇒同じネタなのに、職人技でまた違った一品に!      鮨あらた その3

Archive

2016年12月以前の記事はこちら