同じネタなのに、職人技でまた違った一品に!      鮨あらた その3

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月3日の今日の広島は朝からいい天気になっています。昨日は朝から雨模様でしたが一気に晴れ間が広がりました!昨日は衝撃的な出会いが、、、志村ケンさんのひとみばぁさんみたいな方に出会いました。とっても優しい方でものすごくほっこりさせてもらいました!今年一番感動!

さて、広島でお鮨をいただくなら鮨あらたさんシリーズの続きです。あらたさんに最初訪れた時、衝撃でした!なぜなら握り鮨にたどり着けなかったから。それほどお料理が充実されています!
で、この日は、、、なんとかたどり着けました!笑
まずは立派なアジから登場しました!このアジがめちゃめちゃ美味しい~!なんという美味しさなんだ~!

続いて赤身の漬け!美味しい赤身って身がねっとりしていますね。なんという美味しい赤身なんでしょう!

引き続きマグロにお世話になり、トロ!大好物なので欲張って二貫笑。口の中でとろけるのはもちろんですが、旨味の余韻がすごい!シャリの大きさもこれまたちょうどいい~!

甘海老はワサビ醤油でいただきます!わさびと海老の甘みがいい具合!

トロが忘れられずもう一度!今度は切れ目をいれていただきました!こうするとまた違ったおいしさが!

何度でもいただけるから魔法にかかったかのようです。笑

ウニは小ぶりな感じで!海苔の旨味とのバランスがちょうどよくなるんですよね~!海苔が本当に美味しい!香りが違います!

大好物のイカは素晴らしい包丁仕事でいただきます。こうしていただくとイカの美味しさが格段に!すごい!

コハダがそろそろよくなってくる季節になってきます。シンコが待ち遠しいです!

とり貝は煮切りでいただきます。とり貝は本当に物の良さがでますね!

もう一度イカを!また違うバージョンで!こうやって楽しませてくださるのがあらたさんの好きなポイントです!

広島と言えばアナゴですが、煮ても焼いても蒸しても美味しい!煮切りの甘さとあいます!

そして怒涛の巻物シリーズに入ります。海苔がとにかく美味しいのでお魚がより一層ひきたつんですよね~!
イカとウニとトロを巻いてもらいました!これは正直いくらでも食べれる、命の危険すら感じる一品です。本当にいくらでもいけるので、自分の体にごめんね~と呼びかけながらいただきます。涙


トロ鉄火もあらたさんの最強の一品です。海苔の風味とトロがもう抜群の相性なんです。

最後はいくらとお汁をいただきました!今宵も本当に素晴らしいお鮨を食べさせてくださいました!

デザートになんと甘平!皮が薄くてなかなか市場には出回らない甘平!
久々にこんなに大きめのものを見ました!甘くて最高!

鮨あらたさん最高です!
ぜひ広島にお越しの際は鮨あらたさんにお越しください。
ご予約をおすすめいたします。

鮨あらた
広島市中区大手町3-1-10
082-249-2299

前回の鮨あらたさんの記事はこちら⇒ウニ食べ比べかと思いきや、カニが参戦!鮨あらた その2

投稿者:若旦那 2021/03/03