町中華でとんちゃん汁?    中華飯店 竜飯

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

そろそろ大好きないちご大福の販売が始まってるかな~と思ってお電話してみました。すると、、2月くらいから作る予定ですとのお返事を!これは朗報!去年はコロナ禍で一度しか購入することができなかったので!2月に入ったら美味しいいちご大福を食べれると思ったら!

さて、フロントの女性スタッフと会話していたら
「とんちゃん食べたことありますか?私とんちゃんが大好きなんです。広島だと食べれるところがなくっていつもこのお店まで家族で行っているんですよ~!」
とんちゃん?とんちゃんってなんだろう?お店は広島市内から車で30分ほどの五日市にありました。お店の名前は竜飯さんです。

ということでさっそくお昼ご飯に伺ってきました!お店の目の前に駐車場がしっかり完備されています。これはとってもありがたいですね!

お店に入るとカウンター席と小上がり席がありました。2名で伺ったので小上がり席に案内いただきました!メニューを見ていると続々とお客様が、そして
「そばダブルね!」
常連さんがそばダブルを!焼きそばダブルのことみたいです。焼きそばもたべた~い!

熟考の結果、カツカレー、揚げ焼きそば、白肉炒め、とんちゃん汁の4つを選択しました!焼きそばじゃないんか~い!笑

まずは白肉炒めが登場しました!想像していたのと違いました!白肉を揚げたものと野菜をたっぷり一緒に炒めた感じです。これが、、、めちゃくちゃ美味しくて!これはアイディアメニューです!野菜もたっぷりいただけるのがうれしい!

続いてカツカレーが登場しました!カレーの色がいいですね~!中華屋さんのカレーって感じ!そしてとろみがついています。こちらもめちゃめちゃ美味しい~!たまらないです!

ここでとんちゃん汁が登場しました!汁と書いてあったのでスープかな~と思っていたら違いました!ホルモンの味噌煮のような感じです。

取り分けていただいてみると、、めちゃくちゃ美味しい!スタッフが言っていた意味わかりました!最高!

最後に揚げ焼きそばが登場しました!パリッと揚がっていてとっても美味しい~!

竜飯さん、残りのメニューも次回!450円のラーメンが気になっています!

中華飯店 竜飯
広島市佐伯区五日市6-7-8
082-921-3048

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/01/28