パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ローストビーフというよりはハラミがどっさり!!    Number3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近の大きな話題は半導体不足などからくる給湯器の品薄状況ですね。知人の方の家の給湯器が壊れたらしいのですが、新しいのを買おうにも商品がない、、、春以降の入荷になっているという回答だったらしく、、、えええ!そんなに!半導体だけじゃなく樹脂不足なども絡んでるそうです。これもコロナの影響なんだそうです。涙

さて、パークサイドホテル広島にご宿泊のお客様からお昼ご飯のおすすめを聞かれることが多いのですが近所ですとやはりこちらがおすすめです!お店の名前はNumber3さんです。パークサイドホテル広島から徒歩1分もしないところにあります。

お店の前にお客様がまっていらしゃることが多いのですぐにわかると思います。お店の前にかかっているフライパンも目印になりますね。

初めてお店に伺われるお客様にはやはりまずはNumber3ライスをおすすめです。いわゆる今はやりのローストビーフ丼といわれています。でも私からするとローストビーフというよりはハラミ丼といった方がしっくりくると思います!ちなみにお店のメニューにはローストビーフとは書かれていないのですが、、笑。いつのまにかローストビーフ丼って巷で呼ばれるようになっていました!
私はトリプルをお願いしました!そして忘れたらいけないのが温泉卵!この温泉卵がいい仕事してくれるんですよ~!

まずは一緒に行った方が頼まれたダブルが登場しました!たぶんダブルだったと思います。温泉卵がしっかりのっています!お肉をみてもらったらわかりますが、厚みもしっかりあってとっても美味しいんですよ~!

続いて私のトリプルが!たぶんトリプルだったと思います。笑
ものすごいボリューム!肉の層が素晴らしい~!美味しそうでしょう!でもここでいきなり食いつかないように!

きっちり温泉卵から黄身をとろっと上流から下流へ!いい光景ですね!そしてついにいただきます!脂身が少ない部位のみをおそらく使っていらっしゃると思います。もう私にとって最高のお肉です!お肉自体にしっかり味があって、さらに柔らかくって!最高です!いくらでも食べれます!さらに黄身を絡めるとマイルドさとコクが加わって!

あっという間にごちそう様です!もう一皿食べようかどうしようか正直まよっちゃうくらい!
ぜひご賞味ください!

Number3
広島市中区大手町2-6-31
082-259-3354

前回のNumber3さんの記事はこちら⇒キーマカレーにレモン?なんと!     Number3

Archive

2016年12月以前の記事はこちら