パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ぬれおはぎ?    河岡食品

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月17日の今日の広島も冷え込んでいますが、いい天気になっています。外食をしなくなって10日ほど経過しましたので、10日ほどお酒を飲んでいないことになります。自宅では一滴も飲まないので。朝起きた時の気持ちよさったら。このままお酒を飲まない生活も悪くないですね。

今朝会社に来てみるとベッドメイクさんから報告が!ブログを見てくださっている方にご利用いただいてお手紙いただきました!いつも見てくださってありがとうございます。お役に立てていれば幸いです。

普段あまりテレビを見ないのですが、ネットでマツコさんの番組が話題になっていたので見てみるとおはぎが目に留まりました。女性の方がおはぎを紹介されていたのですが、おはぎ愛がすごい!その中でぬれおはぎがブームだと!ぬれおはぎ?聞いたことないですね。私もけっこうおはぎ好きな方です。
そのぬれおはぎの中で広島のお店が紹介されていましたのでさっそく!

広島市安佐動物公園のすぐ近くにあります河岡食品さんです。子供と動物園に行く途中に目にしていたので場所はすぐにわかりました!駐車スペースは広くはないですが、この日は係りの人がいらっしゃって案内してくださいました!

工場の目の前に直売所のような感じで販売されていました。

そこにはたくさんのお餅の商品が!

その中にありました!ぬれおはぎ!あんこがどっさりのっている感じですね!ということでさっそく購入!


レジでお話を伺うと、
「マツコさんの番組のおかげで昨日は一日で200個もぬれおはぎが売れました!びっくりです!」
200個!1個に2つのおはぎが入っているそうなので、400個!テレビの力は今でも絶大ですね!

持ち帰ったぬれおはぎをさっそくいただいてみます。最初に商品を手に取ったときに思ったのが、重い!これ結構重い!ずっしりきます!

ふたを開けてみるとあんこのいい香りがしますね~!箸でもちあげてみると、重い~!ずっしりきます。ぬれおはぎという名前はおそらくあんこがずっしりかかっているのと少し水分多めの状態ってことだと思います。

いただくと、美味しい~!もち米の部分が粒がしっかり感じられるように残してあったので食感もいいですね~!

あんこもしっかりと粒が残っていて美味しい~!
2つ一気に頂いたのですが、夜ご飯に影響するくらいお腹いっぱいになりました!
ぬれおはぎ美味しいです!

河岡食品
広島市安佐南区上安2-43-28-8
082-878-8459

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら