パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

うずらの卵、、、ではありません!エルフランスです!   串処 道仲 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月18日の今日の広島は昨日よりも冷え込んでいます。日が差していない分余計に寒さを感じますね。会社で使用しているプリウスから異音がするのでおかしいな~と思っていてトヨタさんにもっていっても問題ないと、、、涙。後輩の車屋さんの持っていくとアブソーバーの部品が緩んでいたと!危ないところでした!

さて、マンボウになってまたしばらくお預けになっている道仲さんにしばらく前に伺ってきました!ほんとどの串も抜群に美味しいので超おすすめのお店です!まずは生ビールで乾杯しました!

グラスが認定店用になっていました!めちゃめちゃ美味しい~!

「認定してもらったんですよ~!」
以前も美味しかったですが、さらに美味しくなっています!あ~飲みたい~!先付は鬼おろしが登場しました。

ビールをいただきながら、冷奴をほおばります。美味しいです!

串はいつものことながらおまかせです!

最初の串はそりが登場しました!以前はそりなんて焼鳥屋さんで見たことなかったのですが、最近はちらほらと!

私はこのそりが大好きです!そりがあうとはこのことですよ!笑

続いてえんがわが登場しました!鶏のはらみの部分ですね!これまた最高の焼き加減ですね~!脂もほどよくのっていて最高!この時点でビールを3杯飲み干せました!

道仲さんではめずらしいタレの串が!ハツモトです!これも珍しい部位ですね~!道仲さんは希少部位が豊富なんですよ~!あっという間に食べちゃいました!

ここでうずらの卵が、、、、
「うずらはうずらでもエルフランスです!今日はこれで最後のエルフランスです!」


エルフランス?フランスの特大卵なんだそうです!入荷があるときしか食べれません!半熟になっているのでとろっとろで超美味しい~!これは絶対食べてほしいです!

実物も見せてくれました!確かに大きさが違います!左が普通のうずらで右がエルフランスです!倍くらい違いますね!

セセリもすごいですよ~!大きなせせり!もうジューシーとか美味しいとかいい飽きるくらい美味しいです!

しいたけもこれまた立派なしいたけで、かさの部分にたっぷりスープが浮いてきていました!これをこぼしたらいけませんよ~!最高!

やはり道仲さんは最高に美味しいです!その2へ続く。

串処 道仲
広島市中区胡町3-23
082-247-7372

前回の串処道仲さんの記事はこちら⇒ようやく希少部位を覚えてきました!      道仲

Archive

2016年12月以前の記事はこちら