餃子、餃子、餃子!     清ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月15日の今日の広島は晴れていますが、冷え込みはいつも通りです。ラニーニャ現象おそるべしですね!今日は朝から打ち合わせをしていました。気づいたら3時間!やっぱり前向きな案件の打ち合わせは時間が過ぎるのが早いものです!あ~昼ご飯食べ損ねた!

さて、12月の時点で1月にまん延防止が広島に適用されるとは思ってもみなかったので餃子の清ちゃんに2回も訪れることができてラッキーでした!そう、ラッキーと思えるほど予約が取れない人気のお店なんです。とっても美味しい餃子がいただけます!

言い方を変えると餃子しかありません。餃子とビールです!最高で最強の組み合わせですよね!私はいつも貸し切りで伺うので、お店に到着するとお母さんが自動的に焼き始めてくださいます。何人前とか伝える必要もなく、一度で焼き上げることができる6人前を!

瓶ビールで乾杯してまずはもやしからいただきます。いわゆる先付のような感じです!でもお腹が減っていても勢いよく食べているとお母さんから
「餃子と一緒に食べる分も残しとくんよ~!」
と教えていただけます!私はもう慣れているので餃子が来るまで手を付けないことが多いです。

そこに最初の餃子が焼きあがりました!こんがり焼きあがっています!もうこの時点で全員お腹ペコペコ!一気になくなります!そしてまたお母さんが自動的に焼いてくださいます!
ポン酢の中にネギをたっぷり入れていただくと超美味しい~!最高です!いくらでもいただけます!

また次の6人前が登場しました!焼き加減は毎回多少変わるのでこんがり具合も変わってきます。これがまたほんの少し風味が変わるので飽きがこなくていくらでもいただけます!もうほんと最高です!

全国の餃子の専門店を紹介する雑誌の2ページ目に登場するくらいの有名店で全国に名が轟いている清ちゃんには有名人がたくさんお越しになられます。でもお母さんは自慢することなく普通に対応されます。さすがですね~!
もう一皿登場しました!もういくらでも!
この日は結局36人前の餃子を!

マンボウ明けに広島にお越しの際はぜひ清ちゃんへ!

清ちゃん
広島市中区銀山町13-13-11
082-249-0836

前回の清ちゃんの記事はこちら⇒広島にお越しの際に絶対食べてほしいお店!    清ちゃん

投稿者:若旦那 2022/01/15