家庭の味かな~と思っていたらマジでプロのすごく美味しいカレー!    カレーショップ サリー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月16日の今日の広島も冷え込んでいますよ~!雪こそ降っていませんがかなり寒いです。ひろしま男子駅伝も中止になってしまいましたね。来週の土曜日は毎年恒例にしまねふるさとフェアが開催されます。島根県の魅力に触れてきたいと思います!

さて、先日ご紹介しました広島市安佐動物公園に向かう途中に少し渋滞で止まっていました。ふと左の方をみると何やらお店が。目を凝らしてみてみるとどうやらカレー屋さんのようです。こんなところにカレー屋さんが!

ということで我慢していられなくなってすぐに伺ってきました!笑
私カレー本当に大好きなんです!毎日昼ご飯はカレーでもいいくらいです!笑
お店の名前はサリー。サリーって名前の響きがとってもいいですね!

お店の手前に用意されていた駐車場に車を止めてお店に伺いました。開店時間が11:30でしたのでちょうどその時間に!

お店に入ってみるとご自宅の1階をカレー屋さんにされていらっしゃいました。とっても落ち着きます。メニューを見てみると好物のチキンがあったので、チキンと豆のカレーをお願いしました!一緒に行った方はカツカレーを!

まずはサラダが登場しました!気持ちがこもっているサラダってのがすぐにわかります。とっても美味しい~!

しばらく話をして待っていると、そこにまずは私のチキンと豆のカレーが登場しました!器がとっても上品です。お米もつやっつやでとっても美味しそう!

チキンも豆もたっぷり入っていました!頂いてみると、家庭の味を想像していたのですがぜんぜん違う!本格的なスパイスカレーでした!しかもスパイスをほどよく感じられます。めちゃ美味しい~!お米も美味しい~!

キッチンから揚げたてのカツを包丁で切り分ける音がしてきました。サクッサクッっとものすごくいい音が!そしてカツカレーが登場しました!揚げたてのカツがどっさり!ボリューム満点ですよ~!私も少しカツを頂いたのですが、案の定サクッと揚がっていてとっても美味しい~!

次回はハンバーグカレーを食べに行きたいと思います!

カレーショップ サリー
広島市安佐南区上安2-20-41
082-872-0470

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/01/16